Entry Navigation


category
スポンサー広告

空っ風MTG

2回目になる上州空っ風MTG

AU携帯は全く使い物になりませんでした

断続的に降る雨 立ち込める霧

そんな中でもお客様はいらっしゃいます

ありがとうございました 感謝


1441954005532.jpg1441954013497.jpg1441954020252.jpg1441954029974.jpg1441954037324.jpg1441954063231.jpg
1441954072988.jpg1441954094247.jpg1441954105358.jpg1441954119980.jpg1441954137871.jpg

寒かった







category
イベント

信州タッチMTG

信州タッチでございます

お客様各位、毎度ありがとうございます


001_2015083119075346b.jpg002_20150831190754cec.jpg003_201508311907566fa.jpg004_20150831190758aa9.jpg005_20150831190759a9a.jpg006_201508311909289ea.jpg007_20150831190930310.jpg008_201508311909317cd.jpg009_20150831190933979.jpg010_20150831190934506.jpg011_201508311911537cc.jpg012_20150831191155518.jpg013_20150831191156f94.jpg014_20150831191158c95.jpg016_20150831191159bed.jpg017_20150831191341700.jpg018_20150831191343db0.jpg019_201508311913443e0.jpg1440425368438.jpg





今週末は空っ風MTGに出店します

押忍



11403124_392122854310056_7549319796004761476_n.jpg














category
イベント

ホリキャン

遅くなってすみません

ホリキャンでお世話になりました皆様 どうもありがとうございました

正直に申し上げまして、今回お客様少なっ

しかしながらお一人様あたりの単価が高かったのでとてもありがたかったです

もう一度言わせて頂きます ありがとうございました 感謝です

001_20150816202345582.jpg003_20150816202347dea.jpg004_2015081620234883a.jpg005_20150816202349e85.jpg007_20150816202351c6b.jpg008_20150816202538c3a.jpg009_20150816202539053.jpg010_20150816202541087.jpg011_20150816202542fb1.jpg
012_20150816202544a31.jpg013_201508162027385d5.jpg









category
BIKER

JUPIA CAMP 2015

ジュピアでお世話になった皆様 どうもありがとうございました

土曜日はなんだかんだ雨に祟られましたね

お疲れ様でした

また来年この地でお会いしましょう


写真をクリックすると拡大表示されます

011_20150722202230f65.jpg012_20150722202232879.jpg013_20150722202233436.jpg014_20150722202234cc8.jpg010_2015072220243924f.jpg015_20150722202441bf7.jpg016_20150722202442f17.jpg017_20150722202444e22.jpg018_20150722202445110.jpg019_201507222026474f6.jpg1437305448668.jpg1437305458306.jpg1437305467575.jpg1437305475876.jpg1437305496215.jpg1437528704752.jpg1437305565027.jpg






次回の出店は
11128705_1608507346028773_6718117786339003656_o.jpg

ヨロシクお願いします








category
イベント

フレット打ち替え 

さて、このブログを見てくれる読者の9割はバイクに乗っているのではないかと推測しておりますが

一概にバイク乗りといっても色々なタイプの方々がいらっしゃいますよね

バイクを自分でいじるのが好きな人 手を挙げて

ほら結構いるでしょう 

メンテナンスはもちろん、パーツの交換、はたまた改造とかもショップに頼むことなく自分でやってますよね

しかしまあ自分で出来るところの限界ってのもあるわけで

自分の手には負えない部分はお店に頼むと、大体がそんな感じですよね

人によって(持っている工具によって)そこの境界線も違ってくると思います

さて私ですが、基本的な工具くらいしか持ってませんのでメンテに毛が生えた事くらいしかしてません

知識もありませんし 特にいじるのが好きという訳でもなく

『店に頼むとお金がかかるから』という理由で出来る範囲の事は自分でするという感じなのです



しかしもうひとつの趣味 エレキギターに関してはいじるの大好きなんですね

ギターって言うまでも無く楽器なんですが、思った以上に緻密なつくりになっているんですよ


1434093302767.jpg


もうかれこれ30年の付き合いになるESP製レスポール

いじれるところは散々いじってきた バイクでいうところの自家製バカチョッパーと同じ位置にに分類されるであろう

正直な話、自分は緻密、繊細とは程遠い大雑把な性格だと認識しております

このギターには『まあいいか』的な改造部分が満載なのである

買ってから一度も専門店へ何かを依頼した事などありません

何故ならきっと専門家から怒られると思うのですよ

自家製バカチョッパーをディーラーへ修理に出すのと同じ感覚でしょう


しかし30年という歳月ですよ

ここにきてさすがに自分ではいじれない(いじってはいけない)部分に支障が出てきたんです

フレットの磨り減り

本当はもう10年位前から気になってはいたんですが手をかけないまま今に至ってます

042_20150612151849b22.jpg


面倒臭いと思いながらも何とかせねばなるまいと

今更プロにフレット打ち替えも頼めない 

ちなみにプロに打ち替えを頼むと3万位はかかるようだ

あーーあ じゃあやるしかないか

やらなきゃならないけど気が進まない 夏休みの宿題のようです


1434091579814.jpg




通販で好みのフレットを購入


よし、やるんだな オレ やるぞ オレ 覚悟を決めろよオレ







044_20150612151852aeb.jpg



ぬ 抜いたー!! 人生初

もう後戻りは出来ないぞオレ・・・




047_20150612151851bac.jpg

この時点では長年連れ添ってきた相棒を壊しているという感覚です

果たして上手くリニューアルさせることが出来るでしょうか

ってやるしかないじゃないですかもう

実は新たにメンバー全員がバイカーというバンドを組みましてね

またちょっと楽しくなってきてるところなんですね



で、まあ今日は緊張して疲れたので今回はこの辺で

またご報告します

 
週末は梅雨キャンへ遊びに行きます


ではでは
category
ギタ-
