
category
スポンサー広告

初つけ麺

年末年始と長く休みをとっていた行きつけのつけ麺店へ出向いた

行き着けといっても駅で言うと乗り換えこみで5駅目程の場所

店に着くと外までできた通常の倍ほどの行列

皆、オレと同じヤク切れ禁断症の患者なのだろうか

20081107132928.jpg



この季節、頼むのは”あつ盛り”である

本当は冷やして締めた麺の方が好きなのだが

寒空の中バイクで移動しているのでねwww


つけ汁にコショウは入れません 一味唐辛子です

麺を全て食らったらつけ汁にスープ割りをお願いします

これはお店に対しての敬意、礼儀だと思っておりますw

また、この瞬間こそオレにとって至福の時

和風ダシのスープで割ってもらったつけ汁を飲み干し

次に待っているお客の為にも素早く席を立ち

店主に敬意と感謝を込め一礼 『ごちそうさまでした』

店主から 『ありがとうございました。今年もヨロシクお願いします』

嬉しいではないですか 


工房に帰り着き、満腹感、満足感にひたりながら名言を残した

あぁ ゲップが美味い




category
未分類

Comment

Trackback

http://tjsw.blog115.fc2.com/tb.php/78-24c88d03

