スポンサーサイト

category
スポンサー広告

X'mas

クリスマスですな

特に浮かれる事もなくなりましたが、ガキの頃は一大イベントだったな・・・

結構早い時期にサンタの件も理解していたような気がする

今でも鮮明に思い出されるX'mas 小5の時だった

親に小遣いを貰い、当時よく通っていたレコード店へ向かう

入り口付近に陣取ったアイドル歌謡曲コーナーしか知らなかったオレ

一番奥に洋楽、ROCKのコーナーがあった

何故かその日は妙に気になっちゃったんだな

勇気を出して踏み込んだ禁断の一歩

今で例えるとレンタルビデオ屋のアダルトコーナーに踏み込むような気持ちか

当時は ROCK=不良 という方程式がまだ残っていた時代だった

気が付くと、あるアルバム(LPレコード)を人に見られないように抱き込んでレジに向かっていた

半そで半ズボンのムッチリした小学生と、そのアルバムに違和感を感じるレジのお姉さん

『ポスターは要りますか?』との問いに断る理由などない 『ください』

顔を真っ赤にし、恥ずかしそうにしている少年(オレ)にレジのお姉さんは(多分)意地悪をしたんだ

『ポスターをきらしてますので、こちらのパネルでよろしいですか?』

自分の身の丈とそんなにかわらない木製のパネルを渡され店を出、自宅まで徒歩

死ぬほど恥ずかしかった事を覚えている

しかし、この時イイアルバムを選んでいたものだ 邦題【地獄の軍団】

オレが初めて聴いたROCK 今でも名曲として残っている






category
未分類

Comment

その木製パネルが現存してたら
なんでも鑑定団行きって位にそぉーとぉー
レアな逸品ですね!

羨ましいぃぃ~~☆

「地獄の軍団」

うははは!!!
うちのM/Cのふざけたネーミングの根底には
これが 在るとか?無いとか??

オイラのHNにもこのバンドの曲が由来するとか?
しないとか・・・? (笑)
  • 2008⁄12⁄25(木)
  • 22:29
  • [edit]

らぶがんさん

なんでも鑑定団っすかwwww
やはり現存はしてないっすww
各メンバーが(恐らく)ハーレーに跨っているパネルでしたね。

この日を境にROCK漬けの日々が始まりましたw
  • 2008⁄12⁄26(金)
  • 02:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008⁄12⁄26(金)
  • 12:53

Trackback

http://tjsw.blog115.fc2.com/tb.php/71-23c1c56f

