
category
スポンサー広告

最近

またまたご無沙汰しております

先週末ですがお台場ヴィーナスフォート2Fに友人のお店がOPENしました

その名も『MAVERICK』 ←クリック

お近くにお寄りの際は是非行って見て下さい

買い物の際、店員に『TJの知り合い』と申し出るとなんと!表示価格より

20%割り増しになりそうなのでご注意ください




何故か私もこの店のスタッフとして、ヴィーナスフォートの研修を受けさせられました






さて、新作のバングルを紹介いたします




1411445461423.jpg

1412298644422.jpg

1412298601400.jpg


いやーえらい苦労しました

何が?って聞いてくれる? でも言ってもわかんないだろうけどね

バングルの躯体自体は地金から一本一本圧延していきながら作ってるんですけどね

その方が鋳造物より強度的に丈夫ですし、寸法も色々作れるし

1412298609998.jpg
こんな風にねじり方向が違ったりねじり度合いもその時その時で変わりますから

基本的に一点ものですね


そしてこのスカル部分だけ鋳造で後からロウ付けするんですよ

ピッタリはまる様に計算して作っているんですが

このスカルの鋳造が恐ろしい位に尽く失敗するんですよ

最初8個鋳造して全部失敗

次にまた8個やって1個だけ成功

次にまた8個やってまた1個だけ成功 この段階でバングル1つを仕上げたんですけど

とにかく8個ずつ鋳造する事5回 本来全部で40個作ってるはずなのですが

その中で成功したのが6個だけ 成功率15%ですよ

何も考えずに鋳造してるわけじゃあないですよ 当然毎回色々な手法を試しましたよ

もうノイローゼになりそうでしたよ ホント

ま、6回目の鋳造でようやく解ったんですよ コツが

もうよほど失敗しないでしょう 多分ね





という訳で来週末はバイブズMTGin長野ですね

とりあえずVM特価 45000円って事でヨロシクお願いします

でわ現地でお会いしましょう

押忍




category
イベント

Comment

