
category
スポンサー広告

あるスモーカーの呟き

えーーっと どこから話したらいいでしょうか

ワタクシ数年前に禁煙をしまして(当ブログでも書いたような)約1年半全く吸わずにいたんですよ

すっかり禁煙の成功者、勝ち組のような気になっておりました

1年半も吸っていない今、もし吸ってみたらきっと

『ゲホゲホ なんじゃこれは』

ってなるって思ってた と言うより期待していたんですね

まあそんな好奇心で、ある友人から1本恵んでもらって吸ってみたんですよ

そしたらもう美味いの何のって 世の中にこんなに美味い煙があったとは・・・

まあショックでしたね

それからというもの、ちょいと呑みの席で1本、2本 なんて嗜むようになっていきまして

8ヶ月位かけて元のスモーカーに戻ってしまいまして・・・

そんな事ブログで言いにくかったし・・・

まあそんな感じでどうにか察してやってくださいw


さてワタクシ仲間内の影響もありまして最近巻きタバコを愉しんでおります

シャグと呼ばれるタバコの葉を自分でクルクルと巻くんです

027_2014021720114382f.jpg
左からシャグ ローラー ペーパー フィルター

各種色々な種類があります

021_20140217201355e9f.jpg
こんな風にローラーにシャグとフィルターをセットしてですね

022_201402172015256b0.jpg
ペーパーを挟み込みクルクルっと回転させると自動的に巻いてくれます

ペーパーの端っこにのりが着いてるんでそいつをぺろ~んと舐めて

023_20140217201859b48.jpg
巻きタバコの出来上がりです 簡単簡単


私もまだ始めたばかりなんで色々と試してみたいところなんですがね

とりあえずこのマニトウゴールドってシャグは中々いけますね


一般的な自販機で買えるタバコよりも経済的だと思いますし


さて今までの話は前フリ

本題はここからです



002_201402181859445c9.jpg
003_20140218192159ca1.jpg
020_20140218192057c19.jpg



えへへ シルバーで創っちゃいましたよ 自分が欲しいから

6mm径スリムサイズ用のパイプなんですが

025_20140218190653f66.jpg
まあこんな感じで使用してるんですがね

せっかくシルバーで創った贅沢なパイプなんで用途が喫煙用パイプだけじゃもったいないでしょ

このまんまペンダントトップにもなってもらって常に肌身離さない状態にしようと思いまして工夫しました


007_20140218191619814.jpg
こんな風に変形Tバーをバチカンにしまして


012_20140218191432450.jpg
ネックレスを外さなくても簡単にパイプだけ着け外し出来るようにしました

現段階では試作ですがTバーはもう少し小さくしようかなと思います

でもね小さ過ぎると着け外しがちょっと面倒になるんですよ

もう失敗も含め4つ創ってますね(笑)

036_20140218192739502.jpg
あ、これはTバーが小さい試作ですがw ちょっと長めのチェーンの方がいいかなと思いますね

急な時に着けたままでも口に咥えられますしね 

いや、そんな時ないか


こんな嫌煙の時代に逆行するかのような作品でございます

『獅丹丸』と名づけようと思います


あまり需要はないと思いますが一応新作って事で宜しくお願いします



でも巻きタバコって、まあ手間っていや手間ですよ 一般的なタバコと比べたらね

私なんか夜に呑みながら20本位まとめて巻いてるんですけど

孫二郎が面白がって無理やり手伝ってくれたりするんですよ

400646_293859574098812_808890282_n.jpg

それを見ていた長女が

『それって本当にタバコなの? 絶対に違う物に見えるんだけど』

なんて言われちゃうんですね 実の娘にですよ まったくね




category
シルバー
genre
日記
theme
独り言

Comment

