スポンサーサイト

category
スポンサー広告

最近の奇行

福島第一の現在の状況 なんかヤバいんじゃないか 

などと思いながら生きておりますが皆さんはどうでしょう

じゃあオレに何が出来るのでしょう

そうだ ギターをいじろう

001_201309011519363e9.jpg
002_20130901152015d81.jpg

レスポールにトレモロアームを取り付けるという禁断の荒業をやってしまった・・・

無加工で付くとうたわれていたが実際は多少なりの加工が必要だった

で、その加工をちょっと失敗しちゃったぽい

オクターブ調整が微妙にきかない・・・

まあ肉声で聞いて分からない程度だからとりあえずいいや とりあえずね

ただアーミングするといとも簡単にチューニングが狂う 超狂う

これはいかん

まあこのギター自体が中古で買ってもうじき30年

ペグ(糸巻き)もかなりガタがきている この辺が原因だろう

新品のロック式のペグに付け替える決断をした

ちょっと出費が重なるなー まあしょうがないな

別のトレモロアーム付きのギターを新たに買うよりマシだろう多分


そして昔からの後輩に久しぶりに電話をかけた

数年前にもう使わないだろうと思ってその後輩に譲ったエフェクターは今使ってるかと

使ってない? じゃあ悪いんだけどちょっと返してくれないかなー

大人として少々恥ずかしい交渉をしたら快くOKをもらった

ああよかった


ここまでの私の行動でピンと来る人はまだ少ないでしょう



またつい一昨日 これまた久しぶりにウジケさんと呑んだんですよ

その席でちょっと今ギターいじってんだ なんて話しをしましてね

ちょっと重要な事を打ち明けたんですよ

そしたらウジケさんが所有しているマーシャルアンプJCM900を貸してくれるって

丁度今自宅をリフォーム中で置き場に困ってたところらしい

なんなら今から取りに行こうよ とまで言われたがお互い酒が入ってるだろってね

と言うより、貸すという前提だが邪魔だからウチに持っていきたいって言うのは

ほぼオレが所有者になるって事なのではないのかな

もうウジケさんもバンドやってないし



よし ほぼ完璧に準備は整いつつある


そうバンドだ バンドを組むんですよ


一週間前とある方からSNS経由でメッセージをもらったんだ


『来年の秩父ミーティングでモトリークルーのコピーバンドをやるのですが

  TJさんギター弾いてもらえませんか』


心が揺らいだ

とりあえずやってみる

実はモトリークルーはよく知っているけどコピーした事は一度も無かった

全て1からコピーである でもその辺は大丈夫そうだ

会った事も話した事もない人達とバンドを組むというのは結構プレッシャーだ

どこで練習をするのかもまだ知らない

不安もあるが楽しみでもある



まあ 出来る限りのことはやってみるよ







category
ギタ-
genre
日記
theme
独り言

Comment

TJブログファンです

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております(^^)

来年の秩父、楽しみにしております♪
いつも、MTGではどうしてハードロックのカバーはないのか不思議でした。
TJさんはミック・マーズになるわけですね(^^)

ぜひGIRLS×3、Dr、FEELGOODもお願いします♪

わたしは誰かと言いますと、新井たっちゃんの相方のおっきい女です(^^;)
いつもお店を覗くばかりで申し訳ありません。
 



  • 2013⁄09⁄03(火)
  • 05:21

まさよさん

ありがとうございます。ハードロック好きなんすか気が合いますね とりあえず私に曲の選択権はありませんがw  GIRLS・・・は課題曲に入ってます がんばります押忍
  • 2013⁄09⁄04(水)
  • 02:54
