
category
スポンサー広告

大人な対応

ジュピアキャンプ撤収後、仲間が住む伊達市に寄って遊んできました
026_20130718185259.jpg

駅前や公園には放射線計測器らしいものが設置されており

やはりこちらとは違うものものしさを感じました


地元民ガスくんに連れられ 大盛先輩、トガシくんらと高級居酒屋へ

030_20130718161321.jpg

全くゆかりの無い地で、旨いつまみと冷えたビールをいただき何とも幸せな気分だ

多くのお客さんがタコワサビを注文していたので大盛先輩も頼んでみたが

想像以上の辛さで私達関東人は皆涙を流した 強烈である でも旨いんだけど


場所がどこであろうと酔って話す事は大体いつもと同じである


地元民ガスくんが言う

『TJさんに食ってもらいたい地元で有名なラーメンがあるんだけど、

いやホント、騙されたと思って食ってみぃ』

あのね、オレ別にラーメン評論家でもなんでもなく、

人よりちょっとだけラーメンが好きな只の社会不適合者なんですがね

まあよくブログでラーメンネタ書いてるせいもあるんでしょうが

こういう事をよく言われるんですが即信じるって事はあまりありませんね

まずそれを言う人を見ます

この人は(今まで)どれ位ラーメンを食べてきたのかという事

100件食べ歩いた中でここ!って言ってるのか 5件の中のここ!なのか

そしてラーメンに対してのリスペクト度合いも加味させて頂きまして判断します

例えば大勝軒の女神RURU嬢がそこまで言うのなら間違いないって100%信じますよ

317362_341164376005608_1445577250_n.jpg

でもねえ 言っちゃ悪いがガスですよ ガス

016_20130718172724.jpg

こんな風貌だけで営業妨害するような男の言うこと信じますか?

それほどの舌を持ち合わせているのかと

まあ信用度3%程度ですね

しかしこの後ガスくん家に泊めてもらう義理もございまして

じゃあ食べさせてもらおうかと相成りまして

038_20130718163028.jpg
え?ここ?っていうような所に連れてこられました

場末のスナックかと思いましたわ

039.jpg
いよいよ旨いラーメンが出てくる可能性は1%を切りましたが決して顔には出しません

私も大人です 一応はわきまえております

040.jpg
おお? 以外にもこれは・・・・・もしかして・・・・・

うむ、見事だ

騙されたと思って食べてみろ とは言われたが


見事に騙された



それでも私は『うん、旨い・・・』と呟きながら食す なんて大人な対応だろうか

これをあそこまで旨いと言うガスの味覚は多分昆虫並みなのだろう


当然ガスはこのブログを見ていないという前提で書かせていただいている

パソコンなどという知的財産を彼は持ちえないだろう

私がこんな事を思っていたなんて知ったらアイツ死んじゃうかもしれない

これを読んだ皆、他言は無用 いいね ここだけの話しにしてくれよ


でもつまみで頼んだ料理は美味しかったしちょっとした呑み屋としたらいい店でした


私が腹の中でそんな事を思っている事も知らないガスくん

大変お世話になりました そういっても読んでないから伝わりませんね

あのラーメンよりも美味しい朝食ご馳走様でした

とキレイな奥さんに伝えてほしいけどやっぱり伝わらないのですね

可愛い娘ちゃん 花火楽しんだかな?

ああ、伝わらない ああ・・・ ありがとう



046.jpg



category
ラーメン
genre
日記
theme
独り言

Comment

