
category
スポンサー広告

メッセージ募集

今月のVIBESトピックスに新作スカルボルトを紹介してもらってます

連チャンでご紹介いただき誠にありがとうございます

しかしなぜ私の本名まで紹介していただけているのか(しかも太字で)皆目見当がつきませんが

私にVIBESからの何らかの圧力がかけられている事は間違い無さそうです 


さて今回は無難に書いていきましょうかね

先日何気なくネットを見ておりましたところ

たまたま、ホントたまたま見つけた物に心ひかれて衝動買いしてしまいました

とりあえず使うあてなど無いのだが

『いつか何かの仕事で使えるだろう』位の気持ちです

しかしネットで購入というのもリスクがありますよね

想像している物と違うなんて事もあるかなーなんて思いもありました


数日後、無事届きました


010_20130712105604.jpg
私自身何と言う書式なのかイマイチ解っておりませんが英字刻印セットです

このフォントはカッコ良くて好きなんですが解読するのが難しいですw


さて、物が届いたらやっぱりすぐ試してみたくなるのが人情じゃありませんか

急遽これを使用したアクセサリーを作ろうと思う訳ですよ

で、なにを作るかって考えたらそりゃバングルしか思いつかないんですわ


015_20130712113011.jpg
はいさっさとあけ型用意して

014_20130712112745.jpg
すっとと銀溶かしてあけ型に注入

016_20130712113155.jpg

固まったら再度火を入れてやわらかくする
017_20130712113522.jpg

それをローラーで少しずつ伸ばしていく

すると硬くなってくるのでまた火を入れる これの繰り返し

019.jpg


大体16cm位まで伸ばす すると厚みが2mmになっている ナイス丁度良さ

糸ノコとヤスリで整形して帯状の銀板にする

そして研磨をかけツルツルのピカピカに仕上げておく

結構手間だね


さてどんな文字を入れようか考えました

私らしく『ROCK N ROLL NEVER DIE』に決めました

もうこの時点で売り物にしようなんて考えは全くありません


専用のガイドを使用し巨大ハンマーで一文字ずつ力を込めて打ち込んでいきます

ためらいは厳禁です

026.jpg
上に住む家族が驚くほどの音と振動が続きます


009_20130712115951.jpg
おお なんかカッコイイ

あとは力技で丸めて再度磨いて

003_20130712120531.jpg

はい、オレのバングル自慢でした



という訳でこんなメッセージバングルが作れるようになりました

いくつか作ってみようと思っております

『FOREVER TWO WHEELS』とかバイカー向けのものを考えておりますが

あまりボキャブラリーがありません

こんなのがいいんじゃない?っていうものありませんかね 20文字位で

指定の文字で作ってほしい などのお問い合わせも大歓迎です


あとリングも同様に出来ますね その他使い方はぼちぼち考えますわ


さて週末は福島県のジュピアキャンプに出店してきます

ではでは

category
シルバー
genre
日記
theme
独り言

Comment

