
category
スポンサー広告

遠慮がちな梅雨キャン

週末はキャンプ

当然バイクで参加だ
P5250035.jpg


キャンプを楽しむ人間には2種類いる

野営で料理の腕をふるい周りの人たちに振舞う人のが好きな人と

料理はせずただ振舞われるのみの人

まあ私は後者なのだが、一つ言い訳を言わせてもらいたい

振舞われる事をあてにはしていないんですよ

だから自分が食べる物は自分で用意はしているのです

カップ麺とか惣菜パンとかお菓子とか、まあいつも通り

だがビールだけはキッチリ持っていく

飲む気だけは人一倍なのです 

そんな私みたいな派の人もきっと多いと思うんです


そんなんで仲間内でキャンプしていると料理好きな奴らが色々作り始めるんですね

それを普通に差し出してくれて、毎度とてもありがたいんですが

同時に非常に心苦しい 自分だけ頂いてお返しも出来ないのです

じゃあオレが用意してきたカップ麺を 『皆で食べようぜ』

なんて絶対言えないでしょうよ

かと言ってせっかく進められた料理を遠慮して断る事も出来ませんよね

ただひたすら『どうもありがとう』と『どうもすみません』という気持ちで一杯なんです

そうなるとなんか萎縮しちゃいますよね

『虫除けスプレーしますか?』 なんて聞かれたら

『あ、全然大丈夫です はい』 なんて変なとこで遠慮しちゃうしさ

P5250012.jpg
仲間内に虫除けスプレーを振舞う人の図

私以外のメンツは皆虫除けスプレーを施されておりますので

この空間にいる全ての虫どもは純粋に美味しそうな私に群がってきますね 

ええ、気がついちゃいました


『すみません・・・ やっぱり貸してもらえますか?虫除けスプレー』


なんという悪循環なのでしょう 恥を知れ と某婦人に怒られそうです





P5250029.jpg
『コーヒー入れたけど飲みますか?』

と言ってくれるのですがやはり遠慮してしまいました

いや、それは遠慮ではないな 

純粋にそれは飲みたくないという事ですね

なんか油が浮いてるし・・・

P5250030.jpg

ワイルドな人は気持ちが優しいんですね・・・


で結局私が用意した食材は持ち帰る事になるんですよね毎度の事

まあいいか



皆さんお世話になりました ごちそうさまでした

こんな私ではありますが、これからも色々振舞ってください

出来れば『遠慮するな』と言ってもらえると助かりますw

押忍








P5250006.jpg
P5250008.jpg
P5250009.jpg
P5250011.jpg
P5250015.jpg
P5250018.jpg
P5250021.jpg
P5250020.jpg
P5250024.jpg
P5250025.jpg
P5250027.jpg
P5250028.jpg
P5250034.jpg
P5250037.jpg
category
BIKER

Comment

