スポンサーサイト

category
スポンサー広告

最悪なギターもどき

さて、今回はほんの一部のマニアックな人達にしかウケないギターの話しの巻です

と言ってもギターと呼べるほどのモノではありません

ギターと呼ぶにはおこがまし過ぎるふざけたギターが誕生してもう20年以上経つのですね

知ってる人も多いでしょう

その名も『ぞうさん』 です


zo-3.jpg

そのネーミング通り 象の姿を模したポップな造形 

正式名称は 『ZO-3』

軽く殺意が芽生えますね


大きな特徴として電池稼動のアンプ内蔵

と言っても粗悪なスピーカーでろくな音もしないんでしょうけどね

それと軽量コンパクトなボディーが売りですか

まあ小学生の練習用くらいには使えるのでしょうかね

しかし売れているのでしょうね 発売以来現在も多機種のぞうさんが増産されています

いや、そんなつもりで言ったわけではありませんよ ホントに
 

私は20年ほど昔に弾いたことがあります

そのときは普通のギターのセッティングで外部アンプで鳴らしました

すると意外な程まともなサウンドではありました

だからナニ? と言う感じでもありましたが

ナニが嫌ってこのナメきったデザインですね

全くROCKじゃない

エレキギターは不良が持つ楽器でしょう 勝手に決め付けてますが

こんなギャグだか何だかわかんないかわい子ぶったヤツ持ってたらどうなのよ え

『きゃー かわいい』とかって女子にウケるのか

羨ましいじゃないかこの野郎ふざけやがって

そんなナンパな気持ちでROCKが出来るのかよ おい

そんな訳でこの世で一番大嫌いなギター いや、おもちゃですね


まあコイツも20数年を経て色々と進化してきやがったみたいで

現在ではマルチエフェクター搭載なんて高級機種も出てるらしい

ナニ考えてんだかね全く

こんなギターもどきは早くこの世から無くなれば良いと心から思います


文句言うだけなら誰にでも出来るだろう このオレは違うぜハッキリ言って

と言う訳で、実際に使用してみて

ぞうさんはやはりどうしようもないギターという事を証明するという計画を立てました









P9090010.jpg


という訳で昨日から我が家に死ぬほど嫌いなぞうが怯えるように存在しております

かわいこぶりやがってこの野郎 てめえなんか敬称はいらねんだよ ぞう野郎

一丁前に22フレットまでありやがって 生意気なんだよ玩具のくせに


P9090011.jpg

最新マルチエフェクター搭載機種ですね ぞうのくせに

なんだか凄い事になってますが所詮ぞう野郎のする事ですから大した事ないでしょう



さてさっそくこの不良品を弾いてみました

まず第一の欠点がやっぱり軽い

あぐらをかいた状態で左手一本でギタースタンドから引き寄せるいつもの動作が楽過ぎです

そんなもんだからついつい気軽に手が伸びてしまいます

これがレスポールだと重くて多少なり躊躇するのですがそれが全くないのだ

おまけにリズムマシーン(と言うほど本格的ではない)も搭載されており

リズムに合わせてギターが弾けちゃうんですよ

これはいけませんね 私が仕事をしなくなる可能性が高過ぎで超危険です


そしてこのハイパーぞう野郎一本あればそこそこのメタルサウンドは出せちゃいますので

外部アンプと外付けのエフェクターそして今まで鎮座していたレスポールは必要ないでしょと妻に言われ

リビングの一角を占めていた私の愛する機材たちは物置へと追いやられてしまいそうです

サッパリした空間を想像し妻は心から嬉しそうにしております

これはいけません 最悪です

ROCKERの妻たるもの『昭和枯れすすき』を連想させるよな悲壮感を出せなければ失格なのです

そして四半世紀に渡り常に私の傍にいたレスポールの座が脅かされているのです


思ったとおり早くも悪い事だらけの検証結果となりましたが挫けずに今後も検証を続けて行きます

『きゃーかわいい』と女子にウケてしまう最悪の欠陥を立件できるよう

とことん追求していく所存です



2012年10月21日



category
ギタ-
genre
日記
theme
独り言

Comment

今まで鎮座していたレスポールは必要ないでしょと妻に言われ
リビングの一角を占めていた私の愛する機材たちは物置へと追いやられてしまいそうです。

って、うちの息子が物置はギターかわいそうだし、仕方ないから引き取ってあげるから奈良に送ってだって!
邪魔になるけどワシも息子が欲しいって言うなら仕方ないから我慢して引き取っても良いよって言ってしもたよ!
送料元払いで宜しく!
  • 2012⁄10⁄22(月)
  • 14:02

>pyon!

奈良のナカハタの息子 リョウこの野郎w
  • 2012⁄10⁄24(水)
  • 03:05
