
category
スポンサー広告

最高のプハーを考察する

夕食時いつものように晩酌しながらTVを見ていた

どこかのビールのCMにナニローだったか有名野球選手が出演していた

ありがちではあるが缶ビールをぐぐっと飲み干し『プハーッ』とやるやつ

霊長類最強の勘を持つワタクシは

『あれは(缶ビール)最初から中カラだな』と瞬時に見破るのだった(多分)

そういうのってリアリティ-が無いんだよな

もし仮に本当にビールを飲み干してのプハーだったとしても

本来購買意欲を掻き立てられるべき缶ビールヘビーユーザーの筆者に

そう思わせてしまう事はビールメーカーとしてあってはならない事である

そんな事を妻と論じていた

その後『じゃあ自分がプロデューサーなら誰をCM起用するか』

最高のプハーを撮るという議論に突入する事は川の流れのごとくごく自然な成り行きだった

簡単と思いつつも意外に議論は難航した

肉体派俳優やらスポーツ選手やらアイドルなどなどビールが似合いそうな名が挙がる 

色々と案は出るが今ひとつ『これだ!』と思えるものが出ない

そんな時妻の口から適当な感じで放たれた


『カメダコーキは?』

th.jpg


いや、全然ダメだろ ナニ考えてるんだよ 

毎日減量と戦う現役ボクサーがビールなんてそれこそリアリティーがないし

あと世間的な好感度の問題があ・・・・・



いや・・・ まてよ・・・   うん・・・・・


いいんじゃね



筆者の天才的な脳回路は瞬時にバーチャルCMを脳内で上映していた



毎日の厳しいトレーニングのシーンから始まり

減量など禁欲シーンを織り交ぜそして試合に臨む

相手選手に殴られ次第にダメージを負いながらも必死に反撃するコーキ

ジャッジメントはコーキに軍配が上がり歓喜するコーキサイド

(場面は一転して自宅リビングでのシーンへ)

あのお父さんにも出演してもらおう

父から『おめでとう』と言われビールをそそがれる

少し顔面を腫らせたコーキ 辛抱たまらんとばかりにそれをぐいっと飲み干す

ここで満面の笑顔で『プハーッ』だ

なんならそこで

『この一瞬のために生きている』くらい言っても良いだろう


どうだこのリアリティー

筆者が求める究極のプハーはまさにこれだ これなのだ

ああビール飲みたい


現在この企画の権利を1億円で販売中です 

各ビールメーカー様からの応募をお待ちしております(ウソ)


さあ皆さんどうでしょうか

これ以上の最高のプハー案をお持ちの方は是非ともご一報ください


まあ結局のところこんな他愛も無い話しに付き合ってくれる相手がいるって

平和であり幸せなのですよ




おまけ


エーシージャパンCMを考察




『どこから来たの?』って言うと

『教えない』って言う

P8270054.jpg




『これ欲しいの?』って言うと

『欲しくない』って言う

P8270055.jpg



『こっちは?』って言うと

『いらない』って言う


P8270057.jpg



そうして、あとでしつこくなって

『買ってあげようか?』って言うと

『うん』って言う




P8270058.jpg

慈愛でしょうか

いいえ、犯罪。





category
物語
genre
日記
theme
独り言

Comment

