
category
スポンサー広告

うな重の呪い

ちょっとちょっと奥さん、見た? 今月のVIBES

このブログ読者なら解ってると思うけど




画像 222
友人のKちゃんが紹介されていた

ページめくって 『おぉっ!』 って声上げちゃったよ 本屋で

タイトル『このスカルと・・・』

そのスカル創ったのおれおれ 凄い宣伝効果だな・・・

あれ? こんなにオレの作品がフューチャーされているにも拘らず

ブランド名もオレの名前も一切出てこないね Tの字ひとつもないよ?



まあ文章の枠的な問題で製作者については語るスペースが無かったんだろうな

愛用してくれている『人』をフォーカスしてる訳だからね

しょうがないか・・・



VIBES Vol,224 P15より抜粋
埼玉県に『スカルシルバー専門』を掲げた銀細工師がいる。
いまやシルバーブームも完全に去ってしまい、おそらく今後それほどバカ売れすることのないシルバー製品で『スカル専門』と間口を狭めた上、よせばいいのに『できればバイカーだけを相手に・・・』と自分の首を絞めてしまう究極のマゾヒストである。


ちょっと待てw ナニこの遠まわしなオレの紹介文w

こんだけの枠があったら『TJシルバーワークス』って何個書けるよ?

なんだよ『よせばいいのに』ってw 

軽く悪意が、いや、殺意があるよね

この原稿書いたのは多分あの人 カリスマ編集長でしょうね 解りますとも

先月のRYDEEN BBQからの帰り道 浜名湖SAで一緒に食事をしましたね


『せっかく(浜名湖)なんでウナギ食べましょうよ』

提案したのはオレだった

よし、じゃあ食うか みんな清水の舞台から飛び降りる準備が出来た

当然カリスマ編集長もである


でオレ、ウナギってせいぜい1000円~1500円位で食えるって思ってたんだ

ウナギ屋の前で値段見てビビった

甘かった こてんぱんに甘かったよ

うな重は松 竹 梅とランク付けされ松は5千円超えてた

一番安い梅でも確か3000円ちょっとしてたかな

清水の舞台ってこんな遥か上空にあったとはな・・・

そう言えば今年は不漁で値段が高騰してるとか言ってたっけな・・・

正直そこまでの金額出してまで食いたいって程ではない あんなもの


『高いから他のにしようぜ』 って


誰か言ってくんねぇかな~・・・心の叫び

自分から誘っておいて『高いからオレはやめます』は言いづらいしさ 

なんで大盛先輩黙ってるんだよ? ったく

『ふざけるなーっ』って暴れだすのが先輩の役目でしょ?

今考えたらさ 皆あの時やめておきたかったのではないかと

ただ誰もソレを言い出せないままズルズルとってな感じでしょ?

40代後半のおっさん達が一度は食うと断言したのだ

その意志を断念する、いや、断念できる理由などそこには存在しなかったのだ


rydeenbbq 058


オレは3500円のひつまぶしを食べながら

『大勝軒で5回食べれる 大勝軒で5回食べれる・・・』

などとブツブツつぶやきリピートしていたという

他の皆さんは静かに、必要以上に静かに食事を楽しまれていた

そこに会話も笑顔も何もない ほんの少しだけの愁いを漂わせ

ひたすら上品に『召し上がる』様を関東バイカーを代表し実践してきた



後日 某MTG会場でカリスマ編集長と会った際に冗談交じりに


『またウナギ食べに行きましょうね』


と言ったら


『二度と食うかバカヤロー』


と吐き捨てられた・・・

やべー オレの事を恨んでいる?・・・

きっとその直後に記事を書いたのでしょうね

うな重の呪いがオレにはクッキリ見えます

どうもさーせんした編集長


しかし人間的な小ささを露呈させながらも(笑)

こんなワタクシに光を与えてくれるカリスマ編集長


はい34ページ目に注目


画像 221

BBQへ行く時カメラマンせーじ君に撮って貰った渋い写真が掲載されてた

う~~ん 芸術だな

どうもありがとうございます

当然ブログネタに購入させていただきましたよ


しかし誰もこの渋いバイカーがこんなお笑いブログ書いてるなんて思わないだろうね


まあどうでもいい事だけどさ





オレってカッコよくね?


(笑)


category
BIKER
genre
日記
theme
独り言

Comment

ほうー、あの帰りそんなドラマがあったんやね。しかし3500円て…
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 07:23
  • [edit]

3500円...

僕なら二郎が何杯と呪文を唱えながら食べますw
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 08:57
  • [edit]

俺はすぐTJさんのスカルって気づきましたよ( ̄ー ̄)
いいなぁVIBES載って\(//∇//)\
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 12:24

財布に3,500円 入ってて良かったですね(  ̄▽ ̄)
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 13:05

店長~

仕事中に読んで一人で爆笑しとった(^o^)
店長はいくつになっても店長だな~
最高っす!
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 13:43
  • [edit]

TJさんミーティングではお声がけさせて貰ってます上州人です。
相変わらずTJさんの文才には敬服している次第です。
本当に若かりしTJさんはサザンの鮫島ににていますね。
いつも楽しみにしていますよ。
  • 2012⁄05⁄15(火)
  • 14:50

素敵です(笑)
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 22:50

>おきやん

とんでもない悲劇が待ってましたぜ
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 11:36

>金ちゃん

さすが北関東ジロリアンw
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 11:37

>LEADER

いいだろ~~~^^
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 11:39

>やっさん♪

いやー危なかったですw
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 11:40

松本英樹

かれこれ20年前の呼び名やめれw
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 11:43

>上州

どうもです鮫島で思い出しましたw
今後もヨロシクです
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 11:45

>シゲ

ざーーっすw
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 11:46
