スポンサーサイト

category
スポンサー広告

盗難に遭いました

F1000247.jpg
【車体】ホンダスーパーカブ90

【ナンバー】所沢市 せ 73 (黄色ナンバー)

【盗難日時】3月30日夜~翌朝

【盗難場所】埼玉県所沢市の自宅敷地

【特徴】シート(写真参照) 荷台に大きめBOX スカルナンバーボルト

F1000249.jpg


オレの所有車です

気付いてすぐ最寄交番へ届出ました

『バイク盗まれました』


すると先に聴衆されていた小汚いババアが

『あたしもバイク盗まれたの!』

とやたらなれなれしく嬉しそうに話しかけてきやがりました

それは気の毒ですね なんて言える甲斐性もない筆者は あ、そう とだけ

ボクは生まれつき汚いババアが大嫌いなのでなるべく視界に入れないよう努力しました

若い担当K察官がとても頭が悪そうで親近感を感じました


『え~~っと・・すー・・ぱー・・か、 ぶ・・ っと・・・』


言葉に出しながら慎重にしたためたその欄には【スパーカブ】と記されております

『スパー じゃなくて スーパーですよ』

なんて教えてあげるほどアナタの事好きじゃありませんから解ってて放置します

はい、K察官自分で書いた【スパーカブ】を指で指し示し

『すーぱーかぶ』 と読み返しておりました 不思議です


車両購入金額を聞かれたので 

TJ『18万くらいだったかな~ 19万したかな~・・・』

K『あ、大体で結構ですので・・・え~っと・・・じゃあ18万円で?・・・』

そこの欄に 1 8 0 と数字を書き込むたびに声を出し

K『ひゃくはちじゅう・・・せんはっぴゃく・・・いちまんはっせん・・・じゅうはちまん』

と0を書き込むたび指差し確認してます 最後に

K『いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・よし!』

絶対に間違えてなる物かと意気込みが伝わってきます

中々できる事ではありません 素晴らしいです

しかし『スパーカブ』にはいまだ気付いておりません

何と言うか全身の力が抜けて気持ちのいいため息が出てまいります




聴取中に何度も何度も出てきた言葉

『大体でいいですよ』

いつ頃購入したかとか最後にバイクを確認したのは何時だったとか

微妙に覚えていない部分が大体になりますがそんなアバウトな部分を

キッチリ何年何月何日何時と書き記すんですよ

なんかそこに違和感を感じるね

若いK察官いわく『上がうるさいモンでキッチリ書かないといけないんですよ』と

恐らく何度も上司に怒られてるんだろうこやつは


結局被害届けの書名捺印欄の他2箇所

K官の間違えた文字の部分にまで訂正印として指紋を押した


K『もしまだ訂正する箇所がありましたらお宅まで伺いますので』

う~ん見事なプロ意識 あきれるぜ


筆者が逆の立場だったら5分で終える聴取を30分以上かけ丁寧に職務遂行した後

ずーっと引っかかっていた事をたずねてみた


TJ『先に帰ったおばさんも盗まれたって言ったけど同一犯なのかな?』

K『え~~と・・・あのおばさんはですね・・・』


と言いながらババアの方の被害届けをオレの目の前に出してきた 

K『所沢市○○4丁目・・・××マンション・・・』


はいはい、すぐ近所のマンションだよ ってババアの個人情報ダダ漏れじゃんかおいw


地域地図を指で示しウチとマンションの位置関係を見て若いK官はハッと眼を見開いた


K『(今気付きましたが)こんなにすぐ近くで起こってるんですよ!』


だから住所とマンション名聞いただけわかってるって・・・


K『これは・・・同一犯の可能性もありますね!』


名探偵コナン気取りか 

なんか得意げになってるのがムカつく スパーカブのくせに



え~っと長くなりましたが皆様からの目撃情報お待ちしております

と言うよりクソガキが乗ってるのを見たら即ぶっ飛ばして気絶させておいてください

拳銃を所有されている方は引き金引いちゃってください

その上でワタクシめに連絡をいただければと存じます

押忍


category
未分類
genre
日記
theme
独り言

Comment

