スポンサーサイト

category
スポンサー広告

がんばれ 日本

前回の当ブログの締めくくりの言葉

『がんばれ日本』でしたが

少々配慮が足りませんでした

この場をお借りしてお詫び申し上げます

だぅもさーせんした



大震災から丁度1年という事から多くのブロガーがこの1年を振り返った記事を書かれたことでしょう

とある友人の日記にも書かれておりました

特にメッセージ性などはなく当時の様子などを綴った前回の当ブログと似た視点でした

そしてその友人も最後に

『がんばれ日本』 という美しい日本語で締めくくっていた

『がんばれ』は命令ではなく応援、叱咤激励の強い表現だと思っておりました

なんだオレのブログと同じじゃんか パクったなw

なんて思うほどでした

そしてその記事に宛てられたコメントに驚かされました


その方は『がんばれ日本』という言い方が厳しいと非難され

何をがんばればいいんだ!という被災者の声も多いですから!

と!マークを付けてまで被災者の気持ちを代弁してくださっているのだ

当然テレビやらニュースやらで知った事なんかじゃなく

ご自身が活動されてきた中で感じ取った言葉なんだと理解します

それ以外の日記に対する感想評価はありません 必要ないんです

ご自分の博識を無知な民どもに知らしめる為だけに降臨されたのでしょう

特にその日記からは特定の誰かましてや被災者へ宛てた言葉とは捉え難い内容だが

我々人間には決してマネの出来ない斜め横からのミドリムシの視線で見て解釈し

ワザワザご丁寧に少し得意げに忠告されたようです

何の悪気もなくごく普通に使われる応援、激励の言葉

『がんばれ日本』をここまで負のイメージに置き換える発想力が天の人レベルです

我々のような下僕民に親近感を与える為にあえて頭の悪そうな文を選んで投稿する 

多分現世で一番神に近いお方とお見受けいたしました

この方の脳からは大勝軒のスープが泉のごとく流れ出ているに違いありません




例えば苦しい中がんばり続けているウジケさん(仮名)という被災者がいたとして

『おい、もっとがんばれウジケ!(仮名)』

と呼びかけるのは確かにウジケさん(仮名)に酷だと思います 

恐らく大好きなドリームにさえ行けてないはずですから心身ともに磨り減っております

所有する大事な陸王は震度7の揺れに耐えかね砂鉄になってしまってるはずです

それでもオレはウジケさん(仮名)に 『がんばれ』って言うと思います

実はウジケさん(仮名)のことが大嫌いだ・・・いやいや

奴はがんばれると信じているから 

というと何だかオレの株も上がりそうなのでそうしておきます



ワタシは『がんばれ日本』がこれほどまで残酷な言葉だと言う事を教わりました 

間接的にでありますが教えてくださったその方とは何の接点もありません

もっとありがたい説法をうかがいたいのですがかなわぬ夢なのでしょう

そこでワタシは小さな脳みそを働かせて考えました

罪深い行為かもしれないけど

いつでも『がんばれ日本』と言っていればいつかワタシの下にも降臨されるのではないかと

この下衆ブログにありがたいコメントをいただけるのではないかと


だから勇気を出し声を大にして今日も叫ぼう

がんばれ 日本! さあ、みんなも共に




そしてあの方から念願のコメントが入った暁には改めてお礼と謝罪の言葉


うるせぇバーカ

と返信したい願望が銀河系レベル





category
スピリチュアル
genre
日記
theme
独り言

Comment

わたしゃ、降臨されたのか?┐('~`;)┌

あんまり考えなく、使った言葉が、こんなに良くも悪くも事件(--)/===卍に、なるとは…今日は、 メールが、知らない人からも、殺到しております( ̄▽ ̄;)だけど、イジに、なって、頑張ろう日本と、返信しづけております( ̄▽ ̄;)この際、占い師にでも聞いてみたい……どーすればいいんだべσ(^_^;)?
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 12:28

『がんばろう東北』はどうかと思うが、『がんばろう日本』は文句つける輩が低脳ですね。被災者でない我々も日本国民全員でがんばって応援していこうという意味じゃないですか。揚げ足取りのカスってキモいです。
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 01:52

そのブログのURL教えてよ
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 07:48

ミドリムシの餌

え?オレのせいですかw
いいなーメール殺到w オレんとこには何の意見も来なくて寂しいから2~3人転送してください

あ、そのブログを教えろっていうのはあったけどね
  • 2012⁄03⁄14(水)
  • 05:27

魔悪

もっと言ってやってくださいw
恐らくジメジメと湿った日陰の石の下辺りに生息しているのではないでしょうか
  • 2012⁄03⁄14(水)
  • 05:33

ATS

言っていいのかな・・・いや、言ったら傷つくかな・・・
でもそのままにしておいてもなーう~ん・・・・・
勇気を出して言っちゃおうかな



アナタ誰?

多分あれ?(笑)
  • 2012⁄03⁄14(水)
  • 05:38
