スポンサーサイト

category
スポンサー広告

一年

どうも皆さんご無沙汰しております

最近ちょっと仕事が忙しくなってきまして中々更新できませんでした

自称占い師TJの独り言 更新のお時間がやってまいりました

最近は渋谷区家賃65万の某マンションで大きな仕事をしておりました

明日は趣味で飲酒検問やります まあ酔っ払い相手のゲームですから 

捏造工作くらいしないと盛り上がらないし面白くありませんね




さて、あの大震災から1年ですか

最近では年月の移ろい行くスピードが加速している感はありますが

事この大震災に関しては

『まだ1年しか経ってないんだ』っていう感覚なんです


あの日ここ埼玉県でもかなり大きな地震を感じた

自分が今まで体験した地震の中では一番の揺れだったと思います

オレは恐ろしくなり工房から外に飛び出しまして

直立していられない揺れの為腰を落とし両手をひろげバランスをとった

そして地鳴りと共にダンダンと大きな音を立てながら揺れる我が家を見上げていた

ベランダの物干し竿がクルクル回転しているのがハッキリ分かった

しばらくして揺れがおさまりこの大地震の情報を求めテレビに向かった

あわただしく緊急放送に切り替わったのであろう

物々しい雰囲気の中某&ウYOU子キャスターが化粧もせずそこにいた 

あのベテラン看板キャスターが素顔を晒してまで・・・

すさまじいまでの報道魂 プロだと感心しました 

東北・・・宮城が震源地か・・・と、すぐ再び強い揺れを感じまた外へ非難

やはり外へ飛び出してきたお隣の奥さんと眼が合う

こんな時咄嗟に交わす言葉もなくただうなずきながら見つめ合う・・・

かわいい目をしてるんですね 危なく禁断の恋に落ちるところだったw 

いやー思わぬ災害が潜んでいるものですね
 
後に思ったが、外に出る方が危険なのでは?という意見もあるのだろうね うん



直後、妻から『大丈夫?』とだけメールが送られてきた

すぐに『こっちは大丈夫だよ』というような返信をした

しかしこの返信はあの混乱の中妻に届く事はなかった・・・

オレは知らなかったが一切の通信網を断たれてしまっていたようだ

数時間後異常な渋滞の中から帰宅した鬼のような形相の妻から


『こっちは心配してんのになにシカトぶっこいてんだゴラァ!』


と不条理な怒りをぶつけられるハメにあいました

もう何次災害だか解りませんね


それにしても混乱したよね

私鉄が運行見合せとか言ったりやっぱり運行するって 振り回されたっけな

計画停電あったねーしばらく 結局やらなくても大丈夫だったんだよね 

ガソリン不足・・・大変だったよね オレは並ばなかったけど

買占め行為 あったあった・・・ 色々とね 愚かだよな

それらが何だか遠い昔のことのように感じる・・・



締めくくる言葉も出てきませんが

手を合わせて祈ろうと思います


まだまだ頑張ろう 日本




category
未分類
genre
日記
theme
独り言

Comment

オイラも震度6強という貴重な体験をさせて頂きました!とりあえず家族と家が無事で良かった(=´∀`)人(´∀`=)
  • 2012⁄03⁄10(土)
  • 15:43
  • [edit]

分かったこと

この一年でどれだけ日本の政治が糞かわかりました。
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 14:06
  • [edit]

LEARDER

震度6強?凄いな茨城そんなに揺れたんだ
そうだよね茨城も被災地だったっけ
無事で何よりだ
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 05:37

金ちゃん

同感です
色々なモノが信用できなくなった1年でしたね
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 05:45
