
category
スポンサー広告

赤子VS大人

画像 084
前回の問題

自作鋳造装置 赤いホースの先にはナニがあるでしょう?



色々なアンサー本当にありがとうございました



果たして正解はあるのでしょうか?






















答え
答え: 一升瓶 

普段は奥の方にしまいこんでいるのですが特別に出てきてもらいました

近所の呑み屋さんにもらった空き瓶です


一升瓶の中を真空状態にして鋳込む際に一気にその吸引力を利用して鋳造するのです

エアツールでいうとこの圧力タンクみたいな役割ですね


問題としてやっぱり難しかったようですね残念 正解者なしです

でも皆さんの熱い思いは伝わりました えーえー

アンサーでKuniさんというステキなおじさまが自信満々に

『真空ポンプ』とか答えてましたが

そりゃ先端にはついてるんですよ真空ポンプ 当たり前ですがな

でも問題として意外でも面白くも何ともないじゃないっすか(笑)


軽く自慢の鋳造装置を見てくださいよ

一升瓶先端からさらに赤いホースがでてるでしょう

そこからさらに分岐して
画像 110
真空脱泡用のベルジャー(パスタ鍋流用)があったり
画像 108
圧力計を経たりして
画像 109


そして一番先端には高性能真空ポンプが鎮座しているわけです
































画像 102
高性能真空ポンプ マゴジローQ 1歳10ヶ月 久々の登場ですw

眉間に痛々しい傷跡とちょっとしたアザがあります

ケガをした当初腫れもあり映画アバターみたいになってました

本人が多動の為になのですがご近所からは虐待を疑われていると思いますw


婿に甲斐性が無いので長女も某フランチャイズ店でバイトをしてます

そのため週2~3回夕方から夜にかけてマゴジローを預かっています

ウチに来てない日は婿の実家に預けているようでジジババフル活用です


最近では色々な言葉を覚え始めましてそりゃあもうよくしゃべります

オレの事を 『ぎー』 って呼びます

見ての通りそんなに可愛くもない容姿ですが血縁者2級の目線で見ますと

不思議な能力『身内フィルター』が働きまして

言いたくないのですが まあその かわいく見えてしまう訳でして

会うたびにギュッとしてやりたくなります

そして頭とか首筋とかの匂いをクンクン嗅ぎたいというか

カプッとアマ噛みしたいというかね なんか動物的な衝動です 

これはきっと野生の爺の血がそうさせるのですね 無意識です

今は意味が解らないだろうアナタにも孫が出来たその時に


『あ~ そういえば昔こんな事言ってた偉い人がいたなー・・ カプッ』



とか思い出す日がきっと来るはずですw



私は大人達へ言いたい

赤ん坊とか乳幼児は生まれてくる親を選べないこともあり

仕方なくブサイクな顔で生まれてくる場合が多いのです

しかしブサイクだから育児放棄をされるなんて事があってはならない

誰かに育ててもらわなければ死んでしまうのですからさぞかし赤子も必死でしょう

テレパスというかそれはもう超能力の粋に達していると思いますが

とてもいとおしく見える、育ててあげたい と思わせる能力を発揮します

特に血の繋がりが濃いほどその能力は効果的ともいわれています

当然その視覚的超能力は錯覚であったり麻痺であったり偽りの物であると言えます

私たち大人はあいつら赤子にいいように操られているのですから


赤子の成長は著しくその後も乳児、幼児などと変体を繰り返しますが

その間も我々大人は奴らの術中にはまりっ放しなのですから目も当てられません

このままでは世界は赤子らに占領されかねません

それに気付いた少数の大人達が立ち上がりました

奴らを大人に育ててしまおうという壮大な計画だ


個人差はあるが一人の赤子に約20年の年月を要する途方も無い戦い

幼年期から少年期を経てやってくる思春期、反抗期は壮絶な戦いになります

まやかしなりにも可愛かった面影などなくなっていることでしょう

あたかも自分ひとりで育ってきたかのように傍若無人に振る舞う事でしょう

辛い事悲しい事もあるでしょう やるせない夜もいく千数えるでしょう

しかしその戦いは自身の大人としての部分を更に鍛え上げている事とも気付きます

そこまで来たらあと少しの辛抱です

もう少しで憎き赤子は我々の仲間【大人】へと変体していきます


そして20年の時を耐え忍び無事に大人へと変体させた暁には


一緒に祝ってやりましょう

その頃にはアナタも本当の大人としてたくましく成長している事でしょう


赤子VS大人 

今日も世界中で死闘が繰り広げられておりますとさ

めでたしめでたし









category
家族
genre
日記
theme
独り言

Comment

奥の方から出てきてもらったのなら奥さんじゃないかw
さて、明日からの死闘に備えるとしますかねww

  • 2012⁄02⁄11(土)
  • 19:08

そして大人へと変体した赤子は、孫という最強のクリーチャーを産みだし、
戦いは永遠に続いてゆく…
  • 2012⁄02⁄14(火)
  • 09:54

ワシのマークのイーグルZEN氏
何故にウチの妻イジリ?www

マーク
うまいね~
  • 2012⁄02⁄17(金)
  • 04:15
