
category
スポンサー広告

お悩み相談室

全国8千万の悩める豚野郎の皆様こんばんわ

社会不適合者のお悩み相談室の時間がやってまいりました




本日の相談者は荒川区にお住まいのゼントウさんからのお悩みです




『ワシの町にもラーメン界の神○○○があったので先日初めて入ってみました

 生まれて初めてのつけ麺体験です ワクワクドキドキしながら食べてみたものの・・・

 罰を恐れずに言うならば正直そんなに美味しいと思えませんでした 

 ワシの味覚はおかしいからもう死んだ方がいいのでしょうか?』





これは深刻なお悩みですね・・・

この場で結論を申し上げますと『しね』という事にもなりかねません

まだ早まらないでください とりあえずこれからそちらへ伺いますから

ワタクシはいつでも善良な区民のために身を粉にして働いております






画像 045
『・・・ え~っと ゼントウさん? アナタどう見ても善良な区民ではありませんね?』



いやいや、気を取り直して

それではこれからゼントウさんと実際にそのお店に行ってみましょう

画像 056w


はい こちらのお店ですね 

なるほどTVでも有名なあの店の暖簾分け店のようです

それでは入ってみましょう

こんばんわ~

画像 057
さすが若い店員さんはみな神聖なる『神様スタイル』で働いております

とてもじゃありませんがマズいつけ麺を出すようには見えません

私は問題のつけ麺を ゼントウさん今回はらーめんを注文しました


ゼントウさん悲痛な面持ちで冷タンに『わんばんこ』と話しかけています

これはかなり深刻な状況です 一刻も早く何とかしなければなりません

今にも大衆の面前で下ネタを言い出しそうです 

しかし一体ナニがしてあげられるのでしょうか

少しでも気を楽に心穏やかに逝けるように説法してあげるくらいでしょう

そう、アヒンサーの最後のように




画像 059o

おや?本家とお椀がちがうしつけ汁も・・・むむぅ?

それではまず一口 ずぞぞぞぞー・・・ 

う、薄い・・・尋常ではない味の薄さの為店員に言って味を濃くしてもらった

別に罪な事ではないがワタクシにとっては異例な事であった


店員『まだ薄かったら言ってください』


なんだこの店は どんだけ濃い味恐怖症なんだ?・・・

どれどれ う~~~ん なるほど 確かに これは いまいちですな・・・

麺もスープも何もかも・・・

えぇ? 何故一味唐辛子が無いのだ? どこのテーブルを見てもだ

その代わりコショウはホワイトとブラックの2種類も用意してけつかる

全く意味わかんね 明日燃えちめぇばいいのに・・・・・メラメラメラ

おろしニンニクを入れても酢を入れてもどうやっても今一である

最後の〆にスープ割りを頼むと

椀を厨房へ運んで行ったと思いきや魔法瓶からスープを割りいれてるのが丸見え

全然ヒマそうなのに・・・ 従業員3人もいるのに・・・

案の定ぬるいし・・・ こういう姿勢がまんま味に出ているとしか言えないね

事前に魔法瓶に割りスープを仕込んでおく店を最近良く見ますがどうもね・・・

ここはハズレのお店のようです 到底神の味などと言えません

その頭に巻いた白いタオルは君らには1万光年早いだろう



TJ『ゼントウさん・・・ これなら貴方は死ぬ必要ありませんよ』


私は釈迦のような優しい瞳と口調でゼントウさんを包み込んで差し上げた


ゼントウさんは泣いて喜んでいた 

『良かった ホントに良かった ウハハハハ』と


私も嬉しかった 

多分きっと絶対悪人なのだろうが一人の人命が救えたのだから

例え今日救った一つの命が明日数十名の善良な命を消しさると解っていてもだ


逆にゼントウさんのお名前に【善】の字が使われている事の方が

異常なほど違和感を感じ何だか悪寒を覚えるくらいだ


奇しくもこの日にゼントウさんのバースデーパーティーが行われたようだ

ゼントウさん 新たに生まれ変わった気持ちでアクトウに改名・・・

いやいや、元気で前向きに生きてください おめでとうございます


この番組では全国の悩める豚野郎からのお悩みを募集しております






PS 偉そうにラーメン評論家ぶって書いてますが

あくまでこのブログの演出効果の一環としてのことなのでご容赦ください 

店への感想は筆者の個人的なものですので非常に偏ってます

そしてこの系列店に関しては当たりハズレが非常に激しいとも思っております


今回は悪評の為あえて店名にはモザイクをかけ解らないように配慮いたしました

あしからず


category
ラーメン
genre
日記
theme
独り言
