スポンサーサイト

category
スポンサー広告

国産ハーレー

ttbnk 017

お年玉 for 近所のウジケさんちの子



ウジケさんと言えば 

ドリーム イレズミ TAX 陸王 で検索するとトップに出てきます

そうですルービックキューブ5面制覇の大偉業を成し遂げた事でも有名な方ですね


そんなウジケさん達とバイクで秩父の友人宅までジンギスカンを食べに行ってきました

とっても寒い日でした 

我々ヒューマンは震え上がり変な裏声を発するほどでしたが

私たちの空冷バイクは逆に喜んでいるかのようでした

ウジケさんの陸王も先日修理が完了したばかりですこぶる調子がいいようです

走行中にチョイチョイギヤが抜けてしまうけど調子がいいと幸せそうに笑う

ギヤが抜けることなんか屁でもないんですよ ウジケさんにしてみたら



現地にて別に誰が頼んだわけでもないのですが

ウジケさんの非常に貴重な資料コレクションを見せてもらいました


ttbnk 059
このハイソなモデルのお嬢さん 

もしまだご健在なら100歳を超えているのでしょう

ttbnk 063
ttbnk 079
ttbnk 078

国産ハーレーダビッドソンですよ皆さん知ってましたか


ttbnk 077

【陸王バンド金具 \1.20】ってバックルの事でしょうか?

点が打ってある位置が意味不明な為いくらなのかがよく解りません

昭和13年(1938)当時のようですね



凄い貴重な資料ですよこれは

ちょっと写真の文を読んで見てくださいよ


ttbnk 061
ttbnk 062

文中の【粁】ってなんて読むのか解らなかったが前後の内容から容易に想像できた

米はメートルの事で隣に千ってことは キロメートルって単位のことなんだろうな

それにしても単位とか単価が全くピンと来ません

何よりバイクをセールスしようとする視点も現代とかけ離れていますね

当時、先人達がこの文を読んで購買意欲を掻き立てられたのかと思うと

なんかかわいいw


この平成の時代に読むと違和感だらけで非常に面白い

『これはどこの星の印刷物なのだ?』って感じです

でもまだその時代から100年も経っていないですからね

まさに凄いスピードで時代は動いている訳ですよ

近い未来に携帯電話が空を飛ぶ時代がやって来るでしょう多分

それでもウジケさんは今にも土に還りそうな陸王に乗り続けるのでしょう

オレも可能な限り見守って行きたいと思います






ttbnk 046
ちょっと眼を離すとすぐお漏らしをするリクオ爺ちゃん

オムツ履かせなよ



[広告] VPS


category
近所のウジケさん
genre
日記
theme
独り言
