スポンサーサイト

category
スポンサー広告

社会悪

1801364956_173.jpg

日曜日はホッドロッドカスタムショーに出店してまいりました

いつもながら凄い人の数でしたね

お買い上げいただいた皆様 ありがとうございました

しかしまあ時代は不景気なのでしょうね

あちこちでそんな会話が聞かれました


で、景気が悪くなると各企業で色々対策をねるのでしょうな 

まっとうな対策だったら良いんでしょうがね

社会悪とも言える様な姑息で卑劣な手段に打って出る企業が出てきましたね

皆さんも気をつけてください



話は変わってワタクシ朝ご飯は自分で作ってます

目玉焼き焼いたり干物を焼いたり納豆混ぜたりする程度ですが
 

皆さんは目玉焼きに何をかけて食べるのが好きですか

この問いかけに対する答えが結構あるんだよね

オレも色々好きだけどご飯と食べるなら醤油が一番かなぁ

マヨネーズも好きだな ホント何でも合うよね  

あと何をかけるにしても基本的に軽~くコショーを振るね

うっすらとスパイシーな香りがする程度

フライパン上で軽く2回ほど 

サッサッ と振り掛ける程度がベストじゃないだろうか






軽~く サッサッ・・・・・




20111202081903.jpg

・・・・・おい ?????


ウソ? ナニこの惨劇? ドッキリカメラ???


目玉焼き上にドッサリ2mmの層を作る尋常でない量のコショー粉末

1回サッと振った時点で結構ドサッと出て『あ、やべぇ』って思ったんだけど

すでに二振り目のモーションに入ってて何とか途中で手首をひねったら

上手い具合にドサドサっとさらに1.5倍位出てしまった





20111202082008.jpg




目玉焼き10個分相当のコショーを贅沢にコーティングした

度を越えたスパイシーな味わいに世界中のセレブが驚愕するに違いない


なぜこのような悲劇が生まれてしまったのだろう?


20111202082142.jpg

確証はないけどさ

コショーの出る穴をでかくしてない? 通常よりもさ

そう仮説を立てて考えるととてつもない社会悪が見えてくるね



穴をでかくする → 必要以上の量が出る → 早く消費する → また新たに買う


という図式が成り立つ



もしくは

穴をでかくする → 必要以上の量が出る → 妻が怒る → 子供が不安になる →

グレる → だが何とか更生 → オレも昔はやんちゃだったとかウザい事を言う大人になる



身の毛もよだつおぞましい図式が成り立ってしまう訳だ



世は不景気

値上げをするわけでなく内容量を減らすわけでなく消費量を増やし利益を上げる

そこに消費者への気配り配慮はあるはずがない




この悪徳企業名をSビー食品という 

一応『ビー』の部分はブザー音にして名を伏せているのであしからず





PS あくまでも確証も何もない社会不適合者の独り言なんで

   この日記はフィクションとしておきます



category
ネガティブ
genre
日記
theme
独り言
