スポンサーサイト

category
スポンサー広告

エリートのくせに by米答弁

秋ですね もうすっかり

皆さん今年の夏はどうでしたか? アレ

ご家庭で 職場で ラーメン屋で

ねえ あったでしょう 色々とね 

不自由な思いされたのではないでしょうか アレで

アレって言ったらアレしかないでしょう?

 そう 【節電】の事ね


まあオレもさ原発事故があって 

『今年は節電に協力するぜ』 

なんて偉そうに言いましたよ このブログでね

言葉だけじゃなく本当にそう思ったんですよ 


その時はね・・・


でね 毎日ネットの電気予報とか見てましたが

『なんだ、結構余裕あるんじゃん・・・』

とかってね 多分皆も思ったんじゃないっすか? 

そして大切なことを忘れておりましたが

オレ 多分世の中で一番嫌いなものが

自分の汗 だったんですよー うっかり

で、非常に言いづらいのですが・・・ まあぶっちゃけ

『今年の夏は節電に協力しました』 

と胸を張って言える様な生活はしてなかった気がするんですよー あんまり

もうなんか【節電】って単語自体口に出せなくなってきちゃいましてね

なんだか申しわけねぇ気持ちで一杯で・・・・


で今朝TVの報道番組でね

日本に本当に原発は必要か などと検証してるコーナーを熱心に見てたのさ

今年の夏は企業から一般家庭まで電気使用制限がうんたら説明されてた時

背後から忍び寄る妻が鬼の形相で

『あんた、ウチなんかねぇ・・・』

と地響きのような声を荒げまして 

オレ小動物のようにビクッと反応しちゃいまして

何か殴られる? って本能が察知したようでちょっとドキドキしながら

指し示された我が家の8月分電気使用料請求書

ワタシは驚愕の真実を目の当たりにするのだった・・・


































20110929091605.jpg

今月分は昨年と比べ39%減少しています。


ちょっと


聞いた?


去年よりも39% 約4割も節電してたってことですか?


超驚き 全米が震撼した 全然自覚がないんだけどさ

チョット待てよ この数字凄くね?

自分から積極的に節電に取り組んだわけでもないのにだぜ

誰かこれ以上の数字持ってるヤツ いたら名乗り出てみ

いないでしょう?


節電上手なんてもんじゃないでしょう コレ

節電の達人って言っていいレベルだよね

いやいや、もっと上かもしれないね 自然に出来るんだもの

皆オレのこと【電節の神】と呼んでくれていいよ

現在高い鼻が邪魔でキーボードが非常に打ち辛くなっております

誤字誤変換 誤勘弁ください


自分自身の隠された才能に驚かされたわけだ・・・

おいおい もしかしたらオレこれで食っていけるんじゃないのか?(笑)




話は飛躍するが脱原発だ

脱原発を唱えるのなら代替案を出せ とか言う人もいたけどさ

うるせーばかって感じだよね 今になると

原発なんてなくても何とかなるだろ いや、何とかしようぜ

この機会に国民投票で是か非かを決めさせてほしいと思う

どう転ぼうが文句言わないから


放射線漏れとかセシウムとかプルトニウムとか目に見えないし恐いよね

でもそれよりも恐くて信用できないのがそれらの情報を操ってる人間達なんだよ

そいつらってこの国を背負ってたつエリートって呼ばれる奴らだけど

奴らには人の心の痛みを読み取る能力などないからね

要はまあヒトの皮を被ったヒト以外の何かな訳だ あいつら

そんな奴らが『安全です』『問題ないレベルです』ってさ

もう信じらんねえよ ばか


いい加減イヤになっちまった日本人が急増中らしいけどさ

それさえも奴らのシナリオ通りだったりするからさ

目を背けちゃいけないし 騙されちゃいけないよね ホント



しっかしあいつらよー・・・

使用済み燃料プールで泳いじゃえばいいのに・・・

核燃料棒とうまい棒を間違えて食べちゃえばいいのに・・・

蕎麦屋で『やまなそば』って何度も注文して

 『山菜そばの事ですか?』って死ぬほど恥かけばいいのに・・・






最後に節電の極意を皆さんに伝授して〆の言葉と変えさせていただきます



暑くない時はエアコンを切ろうぜ 




3e1a4242.jpg





category
原発
genre
日記
theme
独り言
