スポンサーサイト

category
スポンサー広告

節電の夏 

最近そんなにクソ暑くはないですね

夜も寝やすいし まあありがてぇことで

あの骨折事故以来ですが着やすいジンベエを愛用してます

そしてようやくスーパーカブに乗れるほど回復しました

はい、そんな前振りで今日も始めて行きましょうか


カブに乗れるし久しぶりに昭島の大勝軒でも食べに行くかな

ジンベエはちっちゃなポケットがひとつだけなので

ウォレットは持たずに中華麺代金の700円ポッキリを忍ばせ

片道18kmの昭島へと向かうスーパーカブ

何の気なし 軽装だしちょっとした街乗り気分だった

はい 40も超えた大人がそんな危険な事をしてはいけませんね

ラーメン食べたらその時点で所持金0になる訳ですから

せめて千円札を持って出るべきです そうですとも

勉強になりますね このブログ 

そしてこんな時に限ってブログの神様が微笑みやがるわけですよ


昭島まで大体半分くらいの距離は走ったであろうその時

信号で止まったと同時にエンジンもストップした

『ありゃ ガス欠か・・・』

すぐさまリザーブタンクに切り替えキック3発でエンジン始動

どこかにガソリンスタンドあったっけ・・・

あれ?金700円しかないんだっけ?どこか銀行かコンビニ寄らないと・・・

え?いやいや、ウォレット持ってないからカードもないんだ

とりあえず路肩に止まり頭を抱えてみた

えーーっと オレのカブはリザーブに切り替えてから約16km走るっと・・・

実はずいぶんと前に体を張って調べた事があったのだ 

この場面でのこのデータは大変に貴重なものになった

アスファルトに白い石で方程式を描く

昭島までは行けるが ・・・

ラーメン食べたら帰り道残り9~10km地点でガス欠になるな・・・

押して帰るには辛い距離だ

う~ん せめてあと100円あったらな・・・

改めて所持金を確認した 間違えて800円持ってたらラッキーなのだが

自身の体にポンポンと手を当ててみたり辺りをキョロキョロ伺ったり

あの自販機のつり銭受けにうっかりないかなー?

どこかに落ちてそうだよな 絶対

とりあえずどこかで100円拾う事を前提で昭島へ行ってしまおうか

なんとかなるだろう 明日は明日の風が吹くし・・・

本気でそんな事を考える44歳 

すでに食べる気満々の胃袋に思考を乗っ取られたようだった


ふと 目の中に入れても痛くないかわいいKillerと孫次郎の顔と

まあそれなりの子供たちの顔が浮かんできた

いかんいかん 危ないところだった

不確かなモノ他人のモノを当てにして生きちゃあかんね

オレも人の親として恥ずかしくない行動をとらねば

身を斬られる思いだったがUターンをする決心をした

昭島にはまたいつでも行けるさ



失意の昼下がり 国道沿いの家系ラーメン屋へと立ち寄る

たまーに食べたくなるんだよね 家系


20110729133932.jpg

入店と同時にモヤッとした空気が出迎えてくれた

よし! 外気温より2~3度高め! えらい!!!

事故の後遺症なのか真ん中の指1本だけが曲がらないがガッツポーズをとった

店内からもう一度Uターンしようかと思うほど見事な節電魂だった

3人の従業員は艶のいい肌とそろいの湿り気を帯びたシャツで元気一杯だ

オレの不快指数はレッドゾーンに達していた
 

麺かた油少なめ どーーーん


20110729133036.jpg


ライス無料なのがうれしいです

うれしいのはそれだけです・・・・・・・・・・・


最近ホントついてねえ・・・(涙目)




ラーメン屋が暑いとテロを起こしたくなりますね

節電を理由にされると誰も文句が言えなくなるような傾向にあるかと思いますが


美味しい店ならきっと許されると思いますが

大した事ない店がクソ暑いと何故か火事に遭う傾向にあるようです

緊張した方がいいかもしれませんねw







 
category
グルメ
genre
日記
theme
独り言
