
category
スポンサー広告

激!!極豚一家

週末の長瀞キャンプにて

『大勝軒よりもうめぇっぺした~』 と

おらが村のつけ麺屋自慢をされましてw

それは興味ありますねーということで紹介してもらう事に

翌日 

ホントはちょっと二日酔い状態でしたがここで断ったらラーメン好きキャラの沽券に関わる

って事で男を見せる男の中の男

朝から何も食べずにキャンプ場を後にした



長瀞からすぐ近く 花園インター近くの国道沿いにその店はあった

20110612120426.jpg

うお なんという硬派な店名と店構え 

え~と『さきがけおとこじゅく』と読むのか? な訳ないだろうが

その昔『学帽政る』と異名をとったオレだ 男の中の男の血が騒ぐぜ

なんだかメニューにチーズだの納豆だのとろろだのメニューがあったが

男の中の男らしくオーソドックスなつけ麺並(300g)を頼んだ

20110612113845.jpg

お、なかなか旨し!

特筆すべきは麺のもちもちした食感がすばらしい事

自家製麺を売りにしてるだけあるぜ

豚骨魚介のつけ汁はなんだかどこかで食べたことがありそうな印象 

そこにゆず風味が加わる

とにかくゆずの風味が鼻にきて二日酔いな事を忘れてしまうほどさわやかに香る

ゆず好きにはもってこいの一杯だった

そこまでゆずが好きというわけでもないオレは次回はゆず少なめで頼もうと思った

後半苦しくなったが300gもある麺を見事に食べきったオレのメンツは保たれたであろう

〆のスープ割りを頼むと魔法瓶で渡された 別にいいけどね






そして今回同席したオレ以外の6名(女性含む)は皆 特製つけ麺大盛り(600g)を

ぺろりんと食べていた 

それはもう男らしいというカテゴリーには当てはまらないだろう


『さて、これから何食べに(ツーリングに)行こうか?』

メンバーの一人が皆の意見を伺う

○○のかつ丼は? とか ○○のステーキとか 意見が割れている


オレは

『もう食べ物の話はやめましょうよ』と

男としての人生観では勝利しておきながらも

なんとも言えぬ敗北感に(二日)酔っていた(笑)


 




RDB

category
ラーメン
genre
日記
theme
独り言
