スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ストラトって言ったら

事の始まりはオレの大いなる勘違いからだった


趣味のギターのお話

もう20年使っていたマルチエフェクターの液晶表示部分が何も表示されなくなった

20110522171752.jpg

それでも別に弾けるんだけどなんとなくね

軽い気持ちでヤフオクで【マルチエフェクター】で探してみたら

この値段なら出してもいいかと思えるブツがいきなり出品されていた

しかも残り時間あと30分

個人的に非常に信頼しているRoland製だし

すでに30件近く入札されていたのでそこそこ人気の製品なのか? 

ホント軽い気持ちでチョロっと入札してみたらうっかり落札しちゃって

わーい って喜んでその商品をググッてみたら・・・



え???   うそ???? ・・・・・・・・

おい! マルチエフェクターじゃねぇじゃんかよ これ

これだけ買っても何にもならないらしい

がーん マジかよ 見た目まるっきりマルチエフェクターなので騙されたぜ


まあ何も知らないくせに手を出したオレの自業自得なんだけどね





20110522171859.jpg

 
おいおい 届いちゃったよ 

包装も解かないでそのまんまヤフオクに出品しちゃおうかとも思ったんだけどね


で、クソ紛らわしいコヤツは一体何者なんだと

Vギターシステムだと? ふ~ん・・・

いろいろ調べていくうちになんだかとんでもないハイテクなモノだと分かってきた



恐らくこのブログ読者は何のことか全く分からないだろうが

例えば代表的なエレキギターといったらオレの持ってるレスポールモデル

klp320-1.jpg


それとストラトキャスター

img56575299.jpg

大まかにざっくり分けるとこの2タイプに分かれるのね

音を拾う部分(ピックアップ)の違いが見て分かると思うがそれぞれ音色にクセがあるのだ

ちなみにボディの材質や形状など色々なファクターで音色が変わってくるが

プロミュージシャンはそれぞれクセが違うギターを何本も使い分ける

そしてギター本体と同じく重要なのが音を出すアンプとなる

アンプもさまざまなメーカー機種がありそれぞれ個性がある訳だ

そしてどのモデルのギターをどのアンプでどのようなセッティングで鳴らすか

で さまざまな音色になるという事は理解できるでしょう?

早い話それら全ての組み合わせがこの機械でシュミレートできるというものだ

って事は?オレのザックワイルドもどきレスポールでオールドストラトの音が出せるって事?

しかもマーシャル(アンプ)3段積みで?

それは魅力的だな・・・ 

う~~~ん しかしそれは本当にオレに必要なものか? う~~ん・・・



とりあえずそのシステムを動かすには専用ピックアップと専用ケーブルが必要らしい

4日ほど考えて・・・やっぱりヤフオクで専用ピックアップ落札 と専用ケーブルは新品購入

本体より高くつきやがったぜ・・・

で、取り付け

なんだかサイボーグのようになってしまった

これはかっこ悪いぜ・・・ 

20110522172013.jpg


しかし本当にストラトキャスターの音が出せるよ 凄いね時代は

ストラトだけじゃなくそりゃもう色々 ついつい弾きたくなっちゃう

でも家族の前で弾いてると『テレビが聴こえない』『うるさい』と大ひんしゅく

ヒマがあったらスタジオに持っていって色々やってみたいな

オレのレスポールでイングヴェイでも弾きまくろうかね

ウソ ぜってー無理w ごめんなさい 見栄を張りますたwww

オレが高校生の時だよ 衝撃だったぜ アルカトラズ

もう誰もコピー出来なかったよね

あのギターは【人間】が弾けるものじゃないと思ったもんな


495a0d86.jpg

若くてカッコイイ頃のインギー まだ人間としてあがめられていた頃

何故かこの人嫌われ者だったよね あんなにギター上手いのにね(笑)

BIGな態度もその実力からしたら当然だし

オレは尊敬してたよ 

世界一ギターが上手い豚として





613e5804f57b2361e635f164412344f1.jpg

あのヒヅメよく動くよな










category
ギタ-
genre
日記
theme
独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。