スポンサーサイト

category
スポンサー広告

311

大震災から11日が過ぎようとしてます

宮城にいる仲間の安否が確認できました よかったです


わが街でも愚かな買占め行為がありました

嘆かわしいことです

ここはインスタント麺コーナー

この【買占め行為】の実態を撮影しました・・・

いや、ウソです そんな理由ではありません 

写真をよく見ると

20110317125051.jpg

1品目だけ残っている このカップ麺・・・

こんな状況でも売れ残るこのカップ麺・・・よっぽどなのでしょうか? 

そしてそんなに何かで有名なのでしょうか?

興味がわきましたが今必要ではないので買いませんでした

今後も必要になる予定がありません

『きっとホニャララなカップ麺』と記憶に刷り込まれました

恐ろしいですね



そしてガソリンですがいまだに買える気配がありません

付近のスタンドは軒並み休業中

ガソリン入荷後営業開始日には異常な給油渋滞ができております

聞いた話によると前日の夜から並んでいたとの事

そりゃその中にはどうしてもどうしても必要な人たちもいるでしょうが

当座使うあてもないのに給油してしまう心配性な人たちもいるようで・・・


『7日以内に消費しないと腐ってしまうガソリン』

とでもうたってしまえばいい

頭の弱い自分勝手な奴らなら信じて疑わないから買わなくなる




こんな時に何を書いていいかがわからない

でも書きたいことがたくさんある・・・

こんなオレのブログよりもリンクにある『活字を投げ飛ばせ!』を是非見てください



そして意味のない『自粛』はやめましょうよ


やるべき事、出来る事をやり 通常通りに働いて経済まわしていかなきゃね




PS そういやぁ天国の師匠が常々言ってたなぁ











 


category
未分類
genre
日記
theme
独り言
