スポンサーサイト

category
スポンサー広告

成長

政治家なんかみんなしねばいいのに

って奈良のナカハタの息子がつぶやいておりましたので

そんなことを言ってはいけないよ と

軽くたしなめたある週末の晩 

『国会議事堂中央広間でウンコしたい奴は集まれ』とfacebook twitter などで煽り

1000人を超える同胞達とともに困難に立ち向かいながらも事を成し遂げ

高らかにシュプレヒコールを挙げる夢を見ました

特別じゃないごく普通のどこにでもいる社会不適合者TJでございます

皆様 いかがお過ごしでせうか?



2月27日はオレの母親の誕生日 72歳

そのタイミングを見てか茨城の農家に就職した長男も帰ってきたので

昨晩は近所の居酒屋でかるーくお祝いをしました

TJ家全員集合 プラス 婆 プラス 孫次郎

親子四代が揃いました

話すことはたわいもない内輪話しです


ウチの子供達はなぜグレなかったか? その秘密に迫った


もしお前らがグレるような事があったらパパとママはその3倍グレてやるぞ

メシも作らず仕事もしないで遊びまわって帰ってこないぞ

ヤク中になって借金取りに追われて、お前らの給食をたかりに行くぞ


そんなことを言って子供を脅迫していたと 

ばっちゃんにチクられました 怒られました(笑)


20110301134645.jpg

短い時間でしたがとても有意義でした


何よりもとても幸せを感じてしまいました


なぜかって?


それはその店の会計を おごってもらったから です

いやいや、お金を得したからじゃないw

おごってくれたのがあの長男だからだ

あのどうしようもなかった長男だ

あのバカで有名な長男が

なんとか就職できて、自分で生活できてて

そしてささやかながら祖母の誕生パーティーを祝ってやれる

その長男の脇で長女が『少ないけどとっておけ』と

ほんの気持ちばかりなのだろうが長男にカンパしていた



決して裕福ではないはずなのに・・・



なんというか最高な青年達ではないか

親の顔がぜひとも見たい



しかし、子供の成長がこんなにも

涙が出るほど嬉しいなんて

知らなかったなぁ・・・・・・・





20110228181550.jpg




おまけ 



『まあ一杯どうかね』

ビールがいけるくらい成長したジローマゴ(笑)







category
未分類
genre
日記
theme
独り言
