
category
スポンサー広告

一周年

白黒の熊なんぞいらんわい ボケ!

センカクのケジメをとらんかい ハゲ!!!

と叫ぶウジケ君という友達が近所にいる社会不適合者TJでございます

皆様 いかがあの騒動をお忘れになってますか


ラーメンデータベースに登録してみました

どうしても先日のガッカリイリュージョン

『Yしょうけん』の酷評を書きたくて登録してしまいました

いつだってネガティブな力の方が原動力になってしまいますwww

いつか皆様の目にとまればいいなと感じております




さて、ついにあれから1年が経ちました

この文章から即座に正解を導き出したアナタはマジで凄いです

よほどオレのファン

オレのことを愛してやまないちょっと病気チックな方とお見受けいたします

キモイです(笑)


はい、正解は


禁煙 ですね

去年の2月20日にスタートさせた禁煙大作戦

この1年間 1本たりと吸ってません

だけどいまだに無性に吸いたくなる時がある

誘惑に負けて吸っちゃう夢も見るしね



オレの周りにはまだまだ喫煙者が多いです

1度は止めようとした者も多いんですが

結局は『できない』とあきらめてしまうんですね

うん 凄く良く解ります

別に『根性なし』とは思いませんw

オレも普通だったら出来なかったと思いますわ


そう 会社とかに勤めてたりしてたら絶対ムリだと思った

まず禁断症状を抑えながら仕事なんかできやしないだろう

1日中アメやガムを噛んでいる事もムリだろうしねw

禁煙開始の2~3週間は人として非常に不安定になる

それを隠して立派な社会人として振舞うなんて凄いストレスだ


もうオレなんて仕事になんなかったもんな

常にハラが減ってたり 酒のみ過ぎたり ハッカ飴なめすぎたり

のたうちまわったり ぼーっとしてみたり 1日中YOUTUBE見たり


徐々に禁断症状も薄れていき今日に至ってます


しかしまだ【吸いたい感】が残ってます

長年に渡り身体が覚えてしまったのだろうな

もう余程グラつく事はないんですが

去年末のSC忘年会で同じ禁煙仲間だったはずのFが禁をやぶり

目の前でプカ~っと煙を吐き出しながら

『んまいー』 

とあの声で囁かれた時は

マジで理性がぐらんぐらんになりましたw

まだまだそんなトコっすわ

今、1年ぶりに吸ったとしてもきっと旨いんだろうなって思う



オレ達の年代だとその昔

手っ取り早い不良の1アイテムとされてたタバコ

タバコくらい吸えないと女の子にモテないぞ

そんなキャッチフレーズが横行していた

猫も杓子もアイドル歌手も吸ってた時代だ

オレの通ってた高校では99%の生徒が喫煙者だった

もちろん生徒会長もヘビースモーカーだ

学校中が香ばしいヤニの香りで包まれていた 

昼休みは校内を見回らない 教師達も心得ていた

謹慎者続出により学級閉鎖になりかねないのだから

野球部以外の坊主頭はまず喫煙による謹慎者と見て間違いない

校門検査の日はバス停付近におびただしい数のタバコが捨ててあるのですぐにわかった

そんな母校も2013年に廃校が決定したらしいが・・・ 



なんだ? タバコの話を書いていたら・・・

なんだか無性に吸いたくなってきたぞw 




オレは思う


『死ぬ前にもう一度だけ吸いたい』


そう思っている禁煙成功者はきっと多いのでは?

きっとその頃には1箱1000円超えてんだろうけどな






category
未分類
genre
日記
theme
独り言
