スポンサーサイト

category
スポンサー広告

あまり知られていない本っ当にどうでもいい話し

世の中にはあまり知られていないどうでもいい話が結構あります

オレは今日 あるあまり知られていないどうでもいい事を確信した

誰から教わったわけでもなく

その道を極めんとする繰り返す日々の中に見出したのだ




今日は少し暖かく春を思わせる陽気だった

多少距離はあるが噂のラーメンを食べに独りバイクを走らせる

こんな時バイクに乗れる能力が嬉しく感じる

自宅からどんどんのどかな風景へと変わっていく

ホントにこんな田舎町に旨いラーメン店なんてあるのかと




さて 噂のラーメン店に到着






20110204121942.jpg



知る人ぞ知るってお店らしい

中華麺800円を注文 特に待つ事も無く出てきた





20110204120715.jpg



おいおい・・・

店の名前もそうだがこれは・・・

永福町系大勝軒そっくりじゃないか


オレの神様を真似てんじゃねえよ バカヤロー


少々麺は細い気がするが

味はこれまた似てやがる って言うかヤベッ 神の味じゃねえか

これは何らかの麻薬を使用してる極悪ラーメンに違いあるまい

あとを引きすぎる旨さで箸が止まらない

酢との相性が尋常ではなく思わず世界の中心で叫びたくなる

なんだか幸福の光の中に埋もれていくようだが

恐らく麻薬による幻覚だろう ふざけやがって

おい店主 なんだこの旨さはコラ 



なるほど こちらのお店 やはり永福町の神様の暖簾わけでした

まったく紛らわしい 人騒がせな神様だよ



そして冒頭のフレーズ

あまり知られていないどうでもいい話がこれ




20110204120911.jpg


この下部が出っ張ったデザインの冷タン


永福町系の大勝軒はみなこの冷タンを使用しているのだ

少なくとも本店 昭島 狭山ヶ丘 高萩で同じものを確認しておりました

しかし今日の毛呂で確信に変わりました


あなたの街の永福町系大勝軒の冷タンもこれじゃないでしょうか?

知らなかったでしょ 


えへん 


(笑)

20110204122241.jpg





   


category
未分類
genre
日記
theme
独り言
