
category
スポンサー広告

バブルの申し子

『TJさんはゴルフはやらないんですか?』


今まで生きてきて何度か訊ねられたセリフ

つい先日も大昔に武田久美子のファンクラブに所属していたらしい

呑み屋のマスターに聞かれた


『やらない』

欲も見栄もなくそう答える

というか少しでもゴルフをやりそうな人間に見えるか?


いや、しかしだ 正確に言うならば1日だけやった事があるのだ ゴルフ

嫌な記憶がよみがえりやがるw


絶対に面白いからやってみろと

当時の先輩に譲ってもらったお古のゴルフセット(バック付き)を持って

ミニコースって言うのかな 

ドライバーなんか使えないような小さなコースに連れて行かれまして

で基本体育会系なんで

あっちこっち叩きまくって皆の迷惑にならないよう走り回って

それの繰り返しで終始した スコアうんぬん以前の話だ

しかも後から来ている別の客達に

早くしろよとプレッシャーをかけられて

なにこのハードなスポーツ? って思ったものでした

当然 楽しい なんて発想出来るわけも無く

その日以来まったくです


時代はバブル全盛期

バブル期と言っても我々の世代ではまだ世に出たばかりのペーペーで

その恩恵を受けられる世代ではなかったが・・・


当時オレは夜の飲食店で働いていた

ヘネシー1本18000円が結構普通にボトルキープされていた時代

不動産関連の人達の羽振りが良かった事を記憶している

焼酎のボトルキープなんてどこもやっていなかったな

カラオケが8トラで曲ごとに歌詞カードを探していた時代

今みたいに歌が上手い人なんてほとんどいなかった

その後、カラオケボックスが大流行するなんて思いもしなかった


そんな時代もあったね




バブル時代にこのオレは・・・

Mens non-noがバイブルで

ポロシャツの襟を立て

セカンドバックを小脇に抱えてるような男だった事は

頼むから内緒にしておいてくれ(笑)





category
未分類
genre
日記
theme
独り言
