
category
スポンサー広告

お義父さん

昨日からウチにお義父さんがいらしてます

読んで字のごとく義理の父 妻の実父でございます

え~と月曜日まで滞在されるとの事で

私の寿命が丁度1年縮む計算になります


いや、もう怖いです 鬼より怖い

世の既婚男子にとってこれほど凄まじいプレッシャーは他にあるでしょうか

いえ ありません 断じてありません キッパリ

お義父さん 最近まで板前をやっておりまして

その事実だけで怖さ倍がけですわな


で、まあなんだかウチの台所に立ち御飯なんか作ってくれちゃったりしまして

非常に恐縮しとるわけなんですが

さっきチョコっと覗いたらコンロ周りとか凄くキレイに掃除されてまして

まな板なんか漂白されとるんですわ


うわー ウチの台所汚かったからな

元板前のお義父さん怒ってるんだろうな・・・・・


オドオドしながらお義父さんに

『あの す すみません なんか・・・』

もう言葉に詰まっちゃって


するとお義父さん

『まったく汚かったからよ 見てられなかったよ』 と・・・


ひいっ

『あいつはちゃんと主婦やってるのか ったく』と、

少々不機嫌に・・・・・・・・


生きた心地がしません

もういっそのこと殺してください


オレが『すみません』と言うのと同時にお義父さん

『なんかゴメンな あんな(だらしない)娘で・・・』 と・・・?????


あれ? そういえばアナタの娘さんでしたね ボクの奥さん・・・


え~~っと オレはこんな時どう言えばいいんだろう?

脳の回路がバグってフリーズしてスキャンしてウィルス発見して・・・ 


TJ『はい 全くだらしなくはしたなくふしだらな女ですね』 って
 
あ、あぶねー のど元まで出てきてあわてて飲み込んだよw


今回都内の大きな病院にかかる事になったお義父さん

いつまでも元気でいて欲しいものだ

怖いぐらいで丁度いいですよ 





category
未分類
genre
日記
theme
独り言
