スポンサーサイト

category
スポンサー広告

芸術の秋

01.jpg

今月号のVIBESはVM特集号

毎年の事ながらこの12月号は特にスペシャルですな


あ・・・

トラブル大盛さんのコーナー【やってみなきゃわかんねーよ】最終回でしたね

面白かったのになあ

ちょっと残念ですがお疲れ様でした

またどこかの誌面で見られる事でしょうがゆっくり休んでくださいね

mont-bellが読めないフリーライターとして

しっかりと我々の記憶に刻まれましたので安心してください

数ヵ月後 『ほら、あの人何ていったっけ え~と・・・あ、モンベル大盛!』

というような会話が日本全国で聞かれる事でしょう

それほどまでに影響力を持った方でした

まだお若いのに残念でなりません

心よりご冥福・・・・・・・・・・ あれ?亡くなったんだっけ?






さて週末は青山へ知人の個展のレセプションへ行ってきました


dm-in.jpg


日本一オサレな街へ芸術鑑賞に行く なんかこの響きだけで緊張を覚える

電車に乗って外苑前下車 パソから印刷した地図を片手にキョロキョロ

フランスパン片手の青山のオサレな人達からの視線が痛い というか激痛

南青山3丁目交差点・・・あったあった これを右折で・・・

500m位歩いたでしょうか  

あれー?おっかしいなー ひょっとしてオレ逆方向に歩いていないか?

もう泣きそうになりながら引き返す

すれ違う異人さんはきっと何度かマスコミに取り上げられたであろう風格を持つ

間違いなくTVで見かけてるセレブリテーな甘い恋人とも目が合う

バスケットの中の愛玩犬はオレより高級なシャンプーを使っている事だろう

こじゃれた飲食店の排水口はきっとウチの玄関よりもいい匂いだろう

マイナス思考で寿命が3日縮んだ気分だ 恐ろしい恐怖新聞街 AOYAMA

P1190463.jpg


無事会場に着くと主催の小松氏から

『うわ やっぱりいつものカッコで来ちゃったよ』って苦笑いされたw


バカヤロー! 確固たるポリシー持ってこのカッコなんだよ

これしか持ってねぇんだよ なめんなよ(笑)


お酒が入るにつれ徐々にロックの神が光臨されます


そこへZENさん遅れて登場

scfi 001

開口一番

『いやー 反対方向に歩いちゃって道に迷ったわーワシw』


とても他人とは思えない・・・ 

同じDNAを共有しているに違いありませんw

ホンモノの心の友だwww




仲間がそろえばもう呑むしかありません

ひたすら陽気になるサンシャインチョッパーご一行様


本当はここに来るはずのモンベル大盛さんに電話したところ

『あれ?今日だったっけ?』とさすがの大物発言

大盛さんに来てもらわないと困るんですよ

オレのブログがねw



20101112194441.jpg

なんだか写真家協会の偉い先生と意気投合

先生が熱弁を振るいます

フォトグラフィ~(凄くいい発音で)を最初に【写真】と訳した日本人は死ねと

いや、間違いなくお亡くなりになられておりますので安心してくださいとボク

光が織り成す画像 【光画】とでも訳すべきなのだと

フムフム・・・ なるほど勉強になります


場所を変えて飲み直そうとする一行


P1190466.jpg

青山? いや ここはまさしくデトロイト・メタル・シティで

『BACHIGAI』



日本一オサレな街にふさわしい小粋なBARに入店しました


20101112224156.jpg

SCメンバーさすがです

巨匠たちと肩を並べて呑んでます

ホマレにいたっては巨匠にもタメ口です

凄い それどころか説教までし始めました

おいおい うわー あーあ・・・ がオレの感想です

20101112223259.jpg 20101112223333.jpg


オレは先生に口説かれました マジで

ぜひモデルになって欲しいと

ほうほう 要はいつも通りのカッコでハーレーに乗っていればいいと ふんふん

え?戦場で?


先生が何を求めておられるのか解りませんが

謹んで中指を突き出させていただきました


まさかとは思いますがオレ 『しね』 なんて言ってませんよね

言う訳がありません 思ってもいないのですから

でももしもそう聞こえたと言うのであれば


大変失礼いたしました  (笑)




PS

20101112230454.jpg

外苑前駅で帰り方を指差し確認するインデペンデントバイカーの図(笑)






category
未分類
genre
日記
theme
独り言
