スポンサーサイト

category
スポンサー広告

麺づくし

ナニが流出しようがオレにはあまり関係のない話でござんす

それよりも11月3日祭日にお台場の稲妻フェスティバルに出店してきました

天気もよく凄い入場者数でしたね

10メートル歩くのに1分位掛かるほど

全く出歩けませんでしたわ

お世話になりました皆様 どうもありがとうございました


それはそうと切ないウラ話しがあるんですが


前日の火曜日に商品搬入、準備をしておこうと思ってまして

有明でホテルも予約してあり当日はゆっくり起きて仕事しようと

前日の開場の15時めがけて出発したんですよ 助手席には愛妻が

その昔 新宿へ通いなれた道を車で優雅に走る

ちょっとしたデート気分だ

荻窪あたりで昼食がてら旨いラーメンでも食べて行こう



有名店【春木屋】の行列を横目に通り過ぎ

向かったところは 

なぜかチョッパー乗り達に絶大なる支持をえているこちらのお店・・・





20101102132550.jpg

もうカテゴリーを超越した存在で誰もそれをラーメンとは呼ばない

【二郎】という名の食べ物である

また【お客】とは呼ばれず【信者】と呼ばれる

店内は信者達による『マシマシ』という意味不明な掛け声が響き渡ると聞く





そんなカリスマ店の前で記念写真だけ撮り素通りw

そのちょっと先にある名店を目指す




20101102125229.jpg


是非貴女にもオレが愛してやまないここのつけ麺を食べさせたい



20101102131239.jpg



久々だったがやっぱり最高だった 

オレの中でつけ麺NO1はやはりここだろう

旨すぎるぜ

もう結構いい歳だろう店主も奥さんも健在だった

ずっとこの味を守っていって欲しいものだ 



で、まあ会場付近の公園で時間を潰して15時に会場入り

そして大変な勘違いをしていた事に気付かされた

出店用のテントって用意されているものだと思っていたら

自分らで用意するんだった・・・凄い勘違い

出店テントだけ積んできてない

おいおい コレじゃ搬入どこじゃないじゃん


15分位悩んだ

天気予報はいいしテントなしで青空営業しようかとも

今からテント取りに帰ってもこっちに戻るの19時過ぎちゃうだろうしな

(19時までで会場を閉鎖するとのこと)

妻にホテルキャンセルして自宅に帰り翌日早朝出直さないかと

当日キャンセルは出来ないしもったいないから私はホテル泊まる

アンタ一人で出直せばいいって

いやーー怒ってるよねー やっぱりねー はあ


で、結局テント取りに戻って車に積んで即効引き換えした

せいぜい片道50km位なんだけどね都内は信号が大杉



夕食に高円寺の味噌一でまたラーメン

20101102185021.jpg

こちらも久々 旨いね



なんか一日中都内を運転した感じ さすが疲れたわ

結局準備は出来ないは 疲れ果てたは 翌日早起きだわ

寝不足だわで 食意外は最低な一日になってもうた


ま すべて自分が悪いので何も言わないよ


うん 

ちくしょうw




category
未分類
genre
日記
theme
独り言
