
category
スポンサー広告

タバコ値上げによる影響

実はオレ昨晩・・・・・・

なんか我慢しきれなくなり

こっそりと

タバコを吸ってしまった・・・

夢を見た  あ、あぶねー (冷汗)


週末に地元の仲間達と呑んだんだけど

まあ10月に入ってタバコが値上げした事の話題とかなるわけですよ

10カートン買いだめしたとゆっきーが言う

負けじとドリーム父は20カートン買いだめしたとか

今日この1箱吸い終わったらそれで辞める と言うセブン

しかしセブンはその後ゆっきーに1本めぐんでもらっていた オイオイ・・・


そんなすぐ後だったからだろうが生々しい夢だったな


禁煙期間中は本当にきつかったなぁと思い出す

タバコすっているヤツを見るのが恐くて(殴りそうでw)

引き篭もりがちになったりね

無意識に【禁煙パイポ】に火をつけちゃったりとか笑い話もあったな

あんなにキツイ想いをしたのだ もう2度と戻らんぞ

なんか1本でも吸ってしまうとまた元のヘビースモーカーに戻ってしまうのではないか

っていう恐怖感はあるよね


そして先ほど また近所のスーパーに買い物しに行った時の話し

店の前にはベンチがひとつと灰皿が設置されてまして

老夫婦なのか老友達なのかは不明だがじいさんとばあさんが喫煙してるんですよ

そういやあ よくここで喫煙してるカップルだ 

二人とも杖と荷車?みたいなヤツを愛用しているようだ 

70歳はすでに超えているだろう 正真正銘の【ご老人】だ

もうこの人達にとっては禁煙など眼中にないんだろうな

死ぬ瞬間までタバコを吸い続けてやる という気迫さえ感じられる

見る人が見たら【悟っている人】だと簡単に気がつくだろう



さてようやく本題に入ります


じいさんとばあさん ナニやら口論をしている模様 

だみ声のばあさんが押しているようだ

内容は解らないが あーじゃない こーじゃない ってエスカレートしてきて・・・


婆『10年早いんだよ お前は!』

って捨て台詞・・・


いやあ おばあちゃん,何の話か知らないけど決して早くはないですよ

むしろ遅いんではないでしょうか?


そんな独り言をつぶやきながらスーパーへ入店するオレはまたしてもニヤニヤ

他人からみたらすさまじい不審者っぷりだったろう



ウチの近所の老人達は何故 オレにこんなにネタ・・・イヤイヤ

エネルギーをくれるのだろうか ありがたいことだ



みんなも老人を大切にね









FUCK BABA





category
未分類
genre
日記
theme
独り言
