スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ダスキン

週末はお台場のイベント【モーターサイクルスワップミート】に出店してきました

20100808121519.jpg

クソ暑い中、気合の入った都会派バイカー達が会場を埋め尽くし

そのバイクの熱気も加算され尋常ではない暑さの中でのお仕事 (;´Д`A ```


仕事の傍らバイクの中古パーツやらを物色しました

そのくらいしたってバチは当たらないでしょう  


そして




20100812110923.jpg

20100812114403.jpg

じゃ~~~~~ん!

スカイハイバー(ハンドル) 2千円也

ベイツタイプヘッドライト 百円也 (笑)



いや~~~ 新鮮だわ って言っても昔やってたんだけどね 


DSCF0196.jpg

ほら


まだ赤い時代 その時代の長女と次女 10年位前だなコレ

で、この後リアのフェンダーポストをぶった切り

黒く塗ったりで

DSCF0115.jpg



あ、まだシーシーバー入れてない時代だ コレ


まあ こんな万歳スタイルで結構長く乗っていたんだけれど

突然やってくるんですよね


事故・・・


片道2車線の国道を連れと2台で流していた 左側車線を走行 70kmはでていただろう

右側から1台の乗用車がオレを抜きざまに目の前に割り込んだ

『あぶね コイツ!』 と思った次の瞬間 乗用車が急ブレーキをかけた


『うお~~~い ぶつかる!』

とここで一旦オレの記憶がとぎれている 

たしかにぶつかったのだろう そして少なからずも頭を打ったのだろう・・・

なんとなく意識を取り戻したのは警察官が目の前にいた瞬間からだ


警察『どこに接触したか解りますか?』

え~とですね・・・なんじゃこりゃ・・・

事故を起こした乗用車は前後左右全てボッコボコ状態 

確かにこれじゃどこに当たったか分からん

運転していたのは若い女性


女性『すみません アタシ運転ヘタッピーで (*⌒∇⌒*)テヘ♪』


漫画で描いたようなお茶目な笑顔に軽く殺意を抱くオレ・・・


その後意識が飛んだ時間があるってことで救急車に乗せられ病院へ向かうオレ


後から連れに聞いた話だが

オレの目の前に割り込んだすぐ目先の交差点を左折するためにほぼ急ブレーキをかけたと


事故った後 大丈夫ですか?などの言葉はなく

え?アタシが悪いの?みたいな態度だったと・・・


そしてこの女性 やはりというか保険会社のブラックリストになっており

無保険でした 

たまったもんじゃないですね あー生きてて良かった

だからといって泣き寝入りするほど人間できてませんから


ほぼ脅迫に近い電話交渉を10日毎日 ストーカーのようでしたが。。。 

修理代だけはキッチリとりましたよ

いいえ ボクは悪人などではありません 

チョット人より血の気の多いジョンレノンと呼ばれております


この事故で自慢のハンドルが曲がってしまい

それ以降は地味目なハンドルバーで走っておりました


しかし やはりハーレーにはエイプハンガーがよく似合う

あの事故った日以来の感触だ なつかしい


心臓の位置より高く上げた手はワイルドでしびれるぜ そう しびれるのだ

高速道路ではどこの誰よりも風圧を受ける修行僧となる

隣の一般車両からは必要以上に微笑みながら指をさされる

ああ そんなステキなバイクにみんなも乗りたいだろう?


懐かしいぜ このハンドル越しの風景


2010081211oi54.jpg


って おい ダスキン多摩 ジャマだよ ・・・ 


ダスキンタマ! このやろー


 

20100812123914.jpg

んで調子に乗って

狭山の【青葉】まで 雨に降られちゃったけど・・・

20100812122852.jpg

んま~い


って事で今年は万歳帝国を支持します(笑)






category
未分類
genre
日記
theme
独り言
