スポンサーサイト

category
スポンサー広告

8月3日

8月3日

またやってきました

忌わしい記憶 2年前の今日

(オレにとっては)早朝の電話で起こされた 暑く長い1日が始まる


『あ、TJさん 寝てた?』


オレ『ああ、タケちゃんか どうしたの?』


『あのね、エハラがひき逃げ事故にあって・・・亡くなったんだ・・・』


今でも思い出すというかトラウマになってしまった

タケちゃんはエハラくんと中学からの幼馴染で長い付き合いだった


当時オレは激しく動揺していた どうしても認めたくなかった

第一報から十数分 もう一度こちらからタケちゃんに電話をかけた

ただ ”冗談なんだろ?”って確認したかったんだ


しかしタケちゃんの携帯電話から聞こえてきたのは複数の悲痛な叫び声 

ご遺族の元へかけつけたのだろう 

普段は空気も読めないオレだが一瞬で真実を悟った


オレ『あ、ゴメン・・なにか・・オレに出来ることがあったら・・・』

第一声で謝ったのはやはりKYな意図で電話をかけてしまった事に対するものだった


『彼を知っている多くの人に訃報を知らせてほしい』と言うことで


オレは整理も付いていない脳みそを奮い起こしエハラくんの訃報を彼のマイミク他に送った

すぐに反響があった 問い合わせメール 電話・・・ 

皆オレと同じだ 突然の訃報を疑っている

当然オレと面識のない人達も多いので悪質な悪戯と捉えた人も多かったようだ

それに反論することも出来なかった そんなエネルギーがない・・・

何よりオレ自身その訃報がガセであって欲しかったし・・・



2年前のあの日も今日みたいな天気だった

暑かった


日曜にお墓参りしました

3回忌追悼会にも出席しました

去年が『一周忌』だったのに何故今年が『三回忌』なのだろう?

なんて思いながら・・・


1年ぶりに会うオレの1学年下の42,3歳達から

『あれ?TJさん太った?』ってなニュアンスで何人にも声をかけられた

ニコニコ笑って話しただろう? 大人だモン・・・


そのサングラスの奥では涙目になってたなんて誰も気がつかないだろう



そうそう 写真を1枚もらったんだ

なんでもオレに渡したくてわざわざ持って来てくれたらしい


ehara1.jpg



ありがとう

















ありがとう











category
未分類
genre
日記
theme
独り言
