スポンサーサイト

category
スポンサー広告

エイトプリンスヌードル

20100703171317.jpg

飛騨高山・・・・ 雨降りすぎ・・・ エンドレス・・・

そんな中 気合の入ったBIKERの皆様 お世話になりました 

どうもありがとうございました


えー 去年ここからの帰り道にねガス欠になりかけて高速途中下車をするハメに合いました

去年のブログ参照してもらったら書いてあるんでね →去年のブログ

驚きました 奇跡が起こりました 信じられません

まさかね 今年も全く同じことをしでかすなんて思いもよりませんわ

だってさ高山を出るとき 去年はガスメモリ4だったけど 今年は6あったんっすよー

同じ車で同じ道走ってるんですよー 物理的におかしくね?

去年は談合坂SA過ぎた直後メモリ1になりましたが今年は2km位は進めたでしょうか

え、去年と同じインターで降りて去年と同じガソリンスタンドで世話になりました

オレは一人考えていた これは恐らく何かに導かれているのだと・・・

ここで途中下車しなければならない何かが・・・・・・・・・・・・


そうだ イライラしてはいけない こんな途中下車の旅も中々オツではないか

山や川 湖 大自然の空気に触れながら その匂いを胸いっぱい吸い込み

甲州街道の緩やかなワインディングロードをゆったり走りながらオレは適度な【自由】を感じていた

2台前の車がもっとキビキビ走ってたらハンパなく自由だったんだけど・・・

ま ほんのチョコっとの適度な苛立ちが・・メラメラがあったほうがね いいのさ 


やがて車は八王子市街へ突入していく


ここで前日ロクデナシSさんとラーメン談義をしたことを思い出した


S 『TJ 八王子ラーメンって好き?』

TJ 『いやー 聞いた事はありますが食べたことないんすよ』


八王子ラーメンとは醤油味で玉ネギを具に使うラードの層ができるご当地ラーメン

ロクデナシSさんは熱心にその魅力を語った よほどお気に入りのようだ

ラーメン好きな好青年TJはいつか食べてやるぞとヨダレを拭きながら心に誓ったのだった・・・


あ、これだ 間違いない! 八王子ラーメンと出会うために導かれたのだ!

昼メシも食べずノンストップで走り続けていたためか そんなたいそうな大義名分を見つけた


国道を走りながら【ラーメン】ののれん のぼりを見つけては瞬時に店の外観で判断する

ラーメンプロ TJ 素人は絶対にマネをしてはいけない 危険すぎるぜ


で、10数件見て思ったんだけど どこも【八王子ラーメン】ってうたってないのよ

なんかスナックの居抜きみたいな外観だったり普通の中華料理店だったり・・・

『八王子市内のラーメン屋は全部八王子ラーメンなのかな?』

仕事で疲れた空腹な脳みそは危なくありえない発想を信じ込むところだった


『お、これだろ!』と思って店の駐車場に突入したら


看板に【北海道ラーメン】ってサブタイトル 

『おーい 八王子市内で北海道って なんでやねん!』

突然 売れないままこの世を後にした関西芸人の霊が憑依したようで 

一人ツッコミいれてしまいましたわ


で、結局のところ八王子ラーメン店らしき店は見つからないまま八王子市を抜け

家系ラーメン食べて帰りましたわ なんやねん これは



今 オレの頭の中は八王子ラーメンのことでいっぱいです

これ食べないと明日へ進めない


ネットで調べて明日にでも行ってきますわ マジで
 


この情熱 アナタにも 届け




メラメラメラ..............








category
未分類
genre
日記
theme
独り言
