
category
スポンサー広告

ワルの美学を学べ

長女のコレクション、ワンピース最新刊読みました

なんか身体がうずきます 素晴らしいです



幼少の頃から漫画が大好きだった

オレにとっては人生の教科書ともいえるほどの存在である

やがてオレは【ワルの道】を選択することになるが

やはりそれには漫画が影響していたと言って過言ではない

100人に聞いたら、おせっかいな奴も出てきて120人が『あいつはワルだ』と答えるほど

立派なワルになってしまったが

後悔など微塵もない フフフ 


オレをワルに仕立て上げた当時の教科書がこれだ・・・



























doraemon.jpg


おお、心の友よ


ご存知DRM


初期設定ではタケコプターはヘリトンボという名称で呼ばれていたはずだ

死ずかちゃんの苗字はみなもとではなく音無(おとなし)だったと記憶している

そしてこの主人公たちの年齢設定がオレの2コ上だという驚愕の事実もあったはずだ



とにかくワルい事のすべてをこの漫画に教わったのだ

















0481.jpg

さすがのワルだぜ 自分はいいが他人がやるのは許せねえ

法などおかまいなしの悪行三昧

知っていてやるのが本物のワルだ しかもスポーツ感覚なのがお洒落じゃねえか

尊敬するぜ ネコ型ロボット




0653.png


まったくもって男気を感じさせられるシーンだ

ロボットなのだが見たいものは見たい 

言葉とは裏腹に友のために危険をかえりみない行動力に勇気付けられた少年も多かった事だろう



0663.gif


全くもってありえない描写こそがこの漫画の真骨頂だ 毎度ド肝を抜かれたものだ

そしてこの物語には欠かせない脇役Sの表情が尋常ではない素晴らしいシーンだ

彼の声が今にも聞こえてきそうではないか

MEGADETHの反逆のメロディーと共に・・・ムスティン・・・





0727.jpg


ハンパなくワイルドなネコ型ロボットに思わず

『カッコイイ』と胸をときめかす小学生が続出した幻のシーン

すべて平仮名表記が逆に恐ろしさを倍増させている




0722.jpg


いつもあらぬ疑いをかけられる悲劇の主人公 のび太 ちぢん太 ふくらん太

『なおさらキャー』の名セリフが懐かしい少年なら誰もがときめいたワンシーン

死ずかちゃんの裸がみたいというごく普通な純真な少年心

結果的にどんな非道なことでもやってのける主人公の一途な恋心に

オレ達少年はその数年後に出会う【俺の空】へと導かれる壮大な熱いソウルを植えつけられたのだ



kikai


ロボットが友達ですがソレが何か?

自分のことは棚に上げる なんてかっこいい2コうえのアニキなのだろう

ワルの美学を学んだものだ


0707.jpg


単純にワルだ 

ワルでなければこのタイミングでこのセリフはでない 

オレはまだこの域までは到達できていない・・・ちくしょう






たかが漫画ではある バカにしたければすればよい

ま 何を言おうと『そちら側』には上手く伝わらないのだろうから・・・








ワルのバイブル DRM 

我が青春の日々をありがとう


 


本気だぜ・・・




おっと、 本気 と書いて




















4df32078.jpg



と、読みやがれ このスットコどっこい!   



(笑)













category
未分類
genre
日記
theme
独り言
