スポンサーサイト

category
スポンサー広告

誰もが通りぬける壁

MGの誕生が先か親父の死が先か微妙な感じの春先を乗り越え

親父にして見ればひ孫にあたるレッドチャイルドとの対面もでき

その僅か数日後亡くなりまして

本人の希望で家族葬という形をとり、身内だけでひっそりと葬式も上げ

今日納骨して参りました

これから親戚一同に親父が亡くなった事を通知します

差出人名義がボクなのでお願いですからクレームをつけないでください


『葬式』っていうのは残された者達の為にやるものだと思っている

色んな・・・気持ちの整理とかね あるんでしょう

盛大な葬儀をしたからって故人が喜ぶとは思えない 死んでいるのだから

ま、親父の遺言でもあるのでね ホント簡単な式で済みました

オレが死んだ時も出来るだけ簡単に済ませて欲しいと願っています



思えば末期がんと知らされてから亡くなるまで1年半以上の時間があったので

心の準備は必要以上に万全だった

親父にとってもそうだったろう

そういう意味で言うとがんっていいよね 結構

んな事言うとまたここで訳解らんちんな人に反感買いそうだがまあいいやw




親父ー! 長い事お疲れ様でした そっちの居心地はどうだい?





















category
未分類
genre
日記
theme
独り言
