
category
スポンサー広告

DOG TAG

dogtag

前回創った平面スカルをヒントにし新たに創りました DOG TAG型ペンダントトップです

そうですね シルバーアクセ業界では珍しくも無いモチーフです 

あの超有名ブランドもやってますね ええ知ってますとも


DOG TAGとは 皆さん知っての通りだと思いますが主に軍人の【認識票】ですね

遺体の損傷が激しくてもプレートに刻印された個人情報で識別できるようにと支給される

アメリカ軍では首から下げた認識票を犬の鑑札(狂犬病予防法に基づく登録票)になぞらえて

【ドッグタグ】と呼ばれるようになった

その意味合いとして、自嘲的な皮肉が多分に込められているらしい

軍から支給されるドッグタグなど断じて身に着けたくないがね


で、TJの新作DOG TAGは当然silver925製のアクセサリーです アルミやステンではありません

そしてDOG TAGと呼ぶからには認識票としての役目を果たさねばなりませんな フフフ

長らくお待たせしましたね シルバー業界があっと驚くタメゴローな斬新な新作の登場です

裏面に名前でもバイク車種でもMC名でも好きな言葉、メッセージ、謎の呪文などなど・・・

アルファベット&数字であればお好きなモノを刻印しましょう


え?何が斬新なんだって? わかってないなーw


イベント出店でそれをやろうって話なのよ 

お客さんの要望を聞いてその場で刻印をさ 

それぞれが1点ものになるだろう


アクセ業界で通常はこういった刻印は製作の初期段階で打つものなんだね(と、思う)

打刻することで銀が曲がったり傷ついたりするから修正しながら仕上げていくのさ

だから仕上がった完成品に打刻する事はまず無い


今回はそこに準備と時間がかかった 平面スカルなのもそのためだ

刻印も各種サイズをそろえましたぜ





ドッグタグ裏
サンプルとして上から文字サイズ 2mm 3mm 4mm 1mm です



しかしこれを出店時に行うということは・・・

営業時はあまりお酒飲めませんな (笑)






ROCAの頼み

3月20日(土)吉祥寺BLACK&BLUEで
ROCAちゃんのバンド主催のライブイベントやるそうです
詳しくはNO!STANDSのHPで
http://nostands.net/



無理やり脅されて載せさせられた (笑)



category
未分類
genre
日記
theme
独り言
