
category
スポンサー広告

強い意志

全国8千万の不良中年が避けては通れない問題に直面してしまった

ついに来てしまった それから逃れることは出来ないのか・・・


それは【禁煙】だ


昨日、妻と散歩がてらおでんに入れるハンペンを買いに近所のドラッグストアへ入った

ドラッグストアですからさまざまな薬品を置いてますね

何の気なしに【禁煙パッチ】やら【禁煙ガム】を置いてあるコーナーに立ち止まった

別に禁煙しようとも思ってはいなかったが


『意外と高いな~ これ貼るだけで禁煙できるのか? 試しに買ってみるか?』 


まったくもって知識が無かったオレは箱裏の説明書きに眼を落とした

すると店員さんが声をかけてきた

店員『禁煙ですか?』

TJ『いや、まあ禁煙ってほどのものでもないんですがなんとなく・・・』

店員『おいおい、中途半端な意思では禁煙なんて出来ないぜ髭野郎』(という内容を敬語でね)

色々と説明をしてくれた 理解した ご飯食べた 夜寝たw

そうだよな オレ自身に禁煙するぞって固い意志が無けりゃ無理だわな 何か恥ずかしス


この場はなんとか逃げ切らなければならなかった・・・

TJ『とりあえずまだ家に2箱あるんでそれ吸い終わってから考えます』


店員『ハッどうしようもねえな テメェには無理だろうぜ 意思が弱そうだもんな』

と笑いながらお辞儀をした と思う そんな気がする ちくしょう・・・ メラメラメラ・・・・



家に帰り早速1本吸ってから次に吸いたくなるのは何分後か計測してみた

大体30分位だった いつも無意識だから1日何本吸っているのかさえ知らない

じゃあちょっと頑張って1時間に1本って意識してみよう

するとまあ当たり前だが出来るじゃないか さすがはオレだ 昭和の天才とまで言われている

このまま楽勝で禁煙できるのではないか?

よし1時間30分置きに1本に挑戦だ 

これはキツい 結構キツイ しかし作業に没頭していれば出来なくも無い

そして1時間半後の一服がまた旨い事旨い事・・・

通常よりも深く吸い込み、怪しげな草を吸引してるかのように肺に溜め込み 

根元ギリギリまで吸い倒しニコチンを摂取 

なんとも言えん安堵感に包まれニヤリと微笑みヨダレをたらす

まさにナニかの中毒患者のようである 


禁煙できるか試したつもりがタバコの本当の旨さを実感してしまう結果となった(笑)

これでは節約にしかならないだろうがとりあえずそれでもいっかw







category
未分類
genre
日記
theme
独り言
