スポンサーサイト

category
スポンサー広告

場違い

誰もオレがここにいる事に気づかないのか・・・

こちらからは見えているがそちらからは見えないようだ・・・

ひょっとして今のオレは霊体なのではないか・・・

しかし純真な子供たちにはなんとなくオレという存在がわかるようだ・・・

なんとも場違いなとこに来てしまった


20100204144551.jpg


担任の教師は一度も目を合わせてくれませんでした(笑)

指のTATTOOを隠すために終始ポケットに手を突っ込んでいたのもマイナスだったかw

素顔が見られたくないとはいえやはりサングラスは不必要だったかw



小学4年生の算数の授業風景を見てきました

運動会同様どうだっていいことなんですがね 

立方体の転回図の勉強で工作用紙を使って切り出し組上げるって内容

いやー色んなタイプのガキ・・お子様がいらっしゃいますね

昔のオレみたいな落ち着きのない児童もいますよ 人の話きいてませんねー

さんざん先生(男)が説明していたのに『それじゃあ始めて下さい』の号令の直後に


『先生~ どうやって作るんですか~?』 

ぷ ウケるw このタイミングはお笑い芸人のそれよりも的確だった

しかし先生はイヤな顔ひとつしないでご丁寧にいちいち相手をする 

でもきっと本心は 『このクソガキ校庭100周走らせてぇ』 って思ってるんだろうな

その後何度も『先生~』を繰り返す児童 自分で考えることを放棄しているようだ


しかしどうにもこの授業風景に違和感を感じていた・・・ 

それは教師が児童相手に敬語を使っている事だと気づいた

そういえば前にそんな事聞いた気がするがね

何故にガキをヨイショしなくちゃならなくなったんだろう


オレは恐らくクラスで一番先生からビンタをもらった生徒だったろう

正座させられたり廊下に立たされたり校庭走らされたりとね 

決してそれが良いと言うわけではないが

少なくとも先生とのスキンシップはあったなって思うのだ


今は児童からもその親からも、低い扱いを受けている気がするのだ いや教師がね

先生と生徒の間に壁があるようなね



こんなんでいいのかな?  いいわきゃねえよな










category
未分類
genre
日記
theme
独り言
