スポンサーサイト

category
スポンサー広告

昨夜は雪が降りましたね~ この辺だとあまり積もることもありませんが

稀に積もってしまうとちょっと大変ですよね 

積雪に対しての装備を何も持っていないのだからね

唯一持っているのがスーパーカブ用のタイヤチェーン んなもん誰も持っていないでしょ(笑)

ある新聞配達店から譲り受けましたが今までに1度しか使ったことがありません

雪が積もっている中でバイクに乗らなければならない状況なんてそう滅多にないだろう

前に工場のバイトをした事がありましたがまさにその勤める初日の朝の事でしたわ 

いくらバイトとはいえさすがに勤務初日から休めないでしょ

しかも日曜だったか祭日だったかで交通量が極端に少なかったため我が物顔で積もりまくってたな

片道2車線の国道をトラックがツルツル滑って横向きになってたり、

上り坂で立ち往生している乗用車が続出している中、ソロソロとすり抜けながら走ったのだ

この辺じゃみんな雪に対しての対策意識が薄いのだ いやー恐怖でしたね


昨晩から小学生の次女ははしゃぎまくっておりました 

確かに子供の頃は雪が降ると嬉しかったもんです

大人になると何故にこんなにもイメージが逆転してしまうのでしょうか

大人と子供がイメージする落差がこんなに激しいものなどそうそうないでしょうな

雪を楽しんでいたあの頃に帰りたい・・・ トオイメ・・・・


20100202171744.jpg
 







category
未分類
genre
日記
theme
独り言
