
category
スポンサー広告

携帯ストラップ

ちょっと前の話だがバイクで高速道路を走っている最中に携帯を落としてしまった事がある

胸ポケットに入れていたはずだが風圧で飛び出てしまったようだ

これから楽しいキャンプだって時にその事実に少々楽しみきれなかった事を思い出す

それ以来学習した 高速に乗るときは首からぶら下げる携帯ストラップを利用する事にした

しかしまあそんなストラップにファッション性など求めてはいなかった 落とさなければ良い

100均ショップで買ったなんともダサい、オレらしからぬストラップをしていた それは認める

そして先月、サンシャインチョッパーズ忘年会でそのストラップを思い切りけなした男がいた

身の毛がよだつ とまで言い放ちやがるそいつは去年バイクで大事故を起こした 身体の傷が痛々しい

退院はしたもののまだリハビリの最中だ そんな男の胸倉をつかむわけにはいかないだろう

そうだ 現実にダサいのだから仕方がない おれは自身に言い聞かせた


男は自由に動かせない自身の身体に苛立ちと不安を感じていたのだろう・・・



そんな出来事も忘れかけていた今日、自宅ポスト内になにやら不振な郵便物が届いた

オレ宛てだ 差出人に心当たりがない それにしても汚い字だ 正直、小学生以下だ

恐る恐る封を切り、中を確認すると革製の・・・携帯ストラップだ

オレはすぐに彼からの贈り物だと確信した

いや、いつもニックネームでしか呼ばないから差出人の本名がピンとこなかったのだ


手が思うように動かせない と言っていた彼がおそらく120%の努力で作ってくれたのだろう

封書に書かれた宛名の汚さは、まだ手が思うようにコントロール出来ない事の証なんだろう


『まだ手が100%ではないのでこれが目一杯でした よかったら使ってください』



言葉少なげに書かれた文章になんだかやられてしまったようだ 目頭が熱くなる

ありがとうSENちゃん 本当にありがとう

バイクに乗らない時もずーっと使わせてもらうよ


そしてSENちゃんの完全復帰を心から応援してるよ



P1013652.jpg




category
未分類
genre
日記
theme
独り言
