スポンサーサイト

category
スポンサー広告

偽インディアンジュエリー

最近元プロ野球選手の新庄が某CMに出てますね 

かっけーよね って会話から

『新庄ってピッチャーだったっけ?』 と妻が突拍子もない事を聞くので

『違うよ』 と答えると

妻『あ、そうかバッターか・・・』 

と、なんか納得のいかないすれ違い夫婦の会話に独りうなだれてみる今日この頃

皆さんいかが『新庄がヅラだったらいい』と願ってやがりますか


ピッチャーだってバッターになるんだよ いわば野球選手全員がバッターなんだって

こんな事を説明するばかばかしさったらありゃしませんので敢えて『そうだ』と言ってみる


さて、なにか可能性を求めてこんなものを創ってみました

medaru


TJ silver works看板ロゴを元にチマチマと創りました 当然ハンドメイドです

敢えてネイティブと同じ技法で平面スカルに拘ってみました

ホピ族のオーバーレイって技法ですね

インディアンジュエリーと対極の位置にいると見られてるでしょうが

実は一番最初に手をつけた技法がこれだった


若い頃からオレが憧れるモノは常にアメリカにあった あ、たまにUKもあったけど

アメリカは元々インディアンの地だったのに 侵略されたんだよね

会って話したこともないが【インディアン】って悪いイメージは全然しない

自然と共に生きる心優しい人種だったのだろう と勝手に憧れているのだ






しかしこの後どうしよう?このままじゃオセロのコマ程度にしかならないぞ(笑) 

叩いてコンチョにするかペンダントに加工するか、それとも・・・

しばらく考えますわ

何かいいアイデアがありましたら教えてください







category
未分類
genre
日記
theme
独り言
