スポンサーサイト

category
スポンサー広告

マンネリ

バイクに乗っているのせいか最近、髪の毛がこんがらがって仕方ない

ホームレス一歩手前とまで言われる 妻に

ブラッシングが拷問のようだと感じる今日この頃 

全国600万の社会不適合ロン毛バイカーの皆様 リンスとかしてやがりますか


あまりにもなので先日髪の毛をバッサリ切りました というか切られました 妻に

ジョキン ジョキン とツーストロークで完了です

バッサリといっても20cm位なのだが

でもまあ一般社会人だったら激しくイメチェンになる長さの単位で

『何があったの?』なんて他人の不幸が大好きな方々に気を使わせる事だろうが

オレ、正面から見てさほどイメージも変わっておりません 社会不適合なままです 

まあ比率の問題なのだが毛先20cmなんてオレにしてみれば10%OFFくらいなもんだ

多くのサラリーマンは20cm切ったらスキンヘッドになるのではないかな?


さてロン毛のイメージが定着しているであろうオレだがロン毛以外の髪型の時だってあった

その時その時の職によって身だしなみを強制される事もあったが

基本的には自分に似合う髪型が見つけられないでいた為年がらイメチェンを繰り返していた 

いや、逆に言えばどんな髪型でもそこそこの出来栄えなのだ

いっその事髪なんていらねー ってスキンヘッドにした事もある

しかしスキンヘッドは大変だ・・・ 一日2~3回剃らないとすぐジョリってくるし

スキンでなくとも短めヘアーだとこまめに手入れしないとだし

中途半端に長いとパーマかけないと蛍原みたくお坊ちゃまだし 超ストレートだからさ

気がつくとロン毛に落ち着くっていうのを幾度となく繰り返しているわけだ

じゃあロン毛はものぐさなだけだと言われたらオレの場合その通りなのかも知れん


ハーレーで道の駅などで一服していると必ず空気が読めないジジイが寄ってきて

何CC? いくら? 何キロでる? ワシも昔はメグロを・・・ 

と毎度マンネリな話しをしかけてくるのと同様に、こんな風体で夜の田舎町で呑んでいると

『あら、お兄さんお洒落ね~ 何をされてる方?』 とか 『ロックやってる人みたい~』

って厚化粧のババアに言われるんだよね 


おいババア いまどきロン毛って・・・

お洒落かな? マジ?(笑)





category
未分類
genre
日記
theme
独り言
