スポンサーサイト

category
スポンサー広告

照れくさい

ここ最近は親父の事などでまあ色々とありまして仕事に集中できない日々でございます

まあそんなこんなで最近は外食(飲酒含む)が増えてきてますね

昨夜も妻と二人で近所の居酒屋へと向かいました


漢字一文字で表すその店は行きつけと言う事ではないがたまに利用していた

ちょっと高級感のあるカウンターメインで常に常連客達が仲良く固まっているイメージの店

常連同士で『お帰り~』『ただいま~』なんて挨拶を交わすフランクで身の毛もよだつ店(笑)

どうしてもその常連達の仲間入りをしたくないものだから、普段は非常に無口な男になる

そんな気はないが【話しかけたら殺すぞオーラ】を大放出しているらしい(妻談)w

昨夜は外から見て常連が少ない事を確認の上入店したのだ


カウンター内には何らかの武道を心得ているであろう同年代の主が話しかけてくる

妻が相手をしている 

オレはといえば店内TVで放送されている【嵐】主演の映画に夢中になっていた・・・

しかし段々飽きてきた(笑) TJ『嵐ファンしか面白くねぇーよな、これ・・・』

『今これ見て○○な女子中高生たちが泣いてるんだろうな』 一同笑


話しは『昔好きだったアイドル』へと移行していく・・・

四半世紀も前に好きだったアイドル名を口にするのがこれほど照れくさいのかと気づかされた

主も質問された時ちょっとうろたえてたなw 『た、武田久美子です』だってwww

TJ『あ~~ わかる~~ いい線いってるね~w』

意味不明な上から目線の言葉に主も負けずに質問してくる しつこく


妻『あんた本田美奈子が好きっていってたよね』


いや、それはちょっと違う 確かに好きではあるが思春期の頃に思い浮かべてた理想像ではない

【The Cross】という曲を世界のギターヒーロー【ゲイリームーア】が

本田美奈子に提供したという事でそれ以来気にしていたのだ

日本のいちアイドルにあのゲィリームーアがだぜ・・・ とか説明してたら・・・

突然、主がゲィリームーアの単語に食いついてきた 

なんと彼も昔ヘビメタバンドをやっていたようだ おい初耳だぜ っていうか意外だったぜw

次から次へと飛び出す懐かしいヘビメタ談義 

最高に旨い酒だった


オレ気づいたんだ こういう話が出来る事が何より楽しいって事をさ

色っぽいおねえちゃんもいらねー 旨い料理よりも何よりもだ

見知らぬサラリーマンともこんな話しなら盛り上がって意気投合するだろうなって







で? オレの好きだったアイドルは・・・・・

結局言わなかった うん、だってオレ客だも~ん(笑) 

いや、マジ照れくさいから 40過ぎのおさ~んは試してみ (笑)








category
未分類
genre
日記
theme
独り言
