スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ヴァカ

年の瀬も押し迫ってまいりました12月18日でございます

街中クリスマス色にそまっておりますねー 

近所でも家をクリスマスツリーに見立てた電飾で飾っているお宅も見えますね

うーん キレイですね 絶対マネしませんが  えーえー意地でもしません


いやー他人様のブログなどをたまに覗いて見たりして 客観的に自分のブログと照らしてみたりして

なんだか凄く恥ずかしくなってみたりする病み上がりの夕べ

鬼社会不適合者TJでございます 


しかし バカだ 死ねだ FUCKだと 品性のかけらもありませんでした オレのブログ・・・

もしもオレがアイドル歌手だったりしたら猛抗議されているだろう 

来年は孫ができるというのにこんなジジイではいかんだろう

まだ見ぬ孫のためにもちょっと反省します いや反省するフリだけです 

それで何とか許せ 孫野郎 こら


そ、オレの口癖みたいなもんだが『バカ』ってすぐ言っちゃうんだ ガキの頃から

そりゃ多少は気心が知れた間柄で使うもんなんだけど大概の場合は悪気は無いんだ

でもそのセリフをけなし文句として捉える人が多いって事にようやく気付いてきた(笑)

関西の友人などは『アホ』は笑って許せるが『バカ』は許せないと言う

うーーん? オレにとってみたら『アホ』も『バカ』も同一線上の響きなのだがな

何が違うのだろう・・・ 星を見つめて僕は考える・・・


高校生の頃 30前だが社会科の教師の頭が結構薄かったんだ 『ハゲ石先生』って呼んでたな

凄く温厚な教師だった 『ハゲ』と面と向かって言ってもなんだかんだ笑ってた (今、反省してます)

うっかり間違えて 『バカ』って言ったらえらい怒って、竹刀持って追っかけられたな

『ハゲは許しますがバカは許しません!こらー!!!』 って叫びながら・・コアイヨー・・・

(○石先生、あの時はすみませんでした)

その時も不思議に思ったもんだ 『ハゲ』よりも『バカ』の方が軽いんじゃないかな??? って・・・

そして僕は途方にくれる・・・・・


ちょっと勉強しよう そんな事を思わせてくれた『バカ』に感謝しながら



ウィキペディア=バカ←参照


うんスゲー勉強になった(笑) 面白いしwww

今後は場をわきまえた正しい使用方法で『バカ』と付き合っていこうと誓いました


今後このブログは青少年教育情報ブログへとカテゴリーを変えるべきだろう(笑)
373.gif







category
未分類
genre
日記
theme
独り言
