スポンサーサイト

category
スポンサー広告

勧誘VS訪問販売

我が家の間取り 1Fに工房 寝室 玄関 寝るときは工房の隣の寝室だ

最近は妻とは家庭内別居しており(笑)妻は3Fで寝ている 

オレのイビキがうるさいと理由付けられているが果たして本当なのだろうか

まぁいい 昨日の朝の話だ 

オレは少々二日酔い気味でいつもより遅くまで寝ていた

妻も体調を崩しているのか 幸い次女は学級閉鎖中 オレ同様ゆっくり寝ていたようだ

玄関チャイムの音で目が覚めた

2Fのリビングに一人早起きの次女がインターホン越しに応える

寝室の扉の向こうは玄関 客人の話す声は寝室からハッキリと聞き取れる


客人は声の質から40~50歳代女性と推察する

明るくハキハキと他人の玄関先で喋る中年女性 なんかイメージだけで嫌悪感を覚える


『私、近所に住む○田と申します』   ご近所さんか・・・

『お父さんかお母さん、 あ、   お母さんはいらっしゃいますか?』 おい、言い直したよマジで

次女は3Fで寝ていた妻を呼びに行った

体調と機嫌が悪いはずの妻がインターホン越しに無理をしてワントーン高めの返答をする


『学級閉鎖でお忙しいところ恐れ入ります』  内情を知っているようだな・・・

『私近所で”○ホバの商人”の活動をさせていただいております』

なんだ結局宗教ババアか 全くこいつらはタチが悪いぜ・・・ 


妻の声がワントーン以上下がりボソっと一言つぶやいて客人の胸くそ悪い声もやんだ


妻はオレよりは常識人だが多少似たもの同士の傾向も見られる

ことに宗教勧誘についてはオレ以上の嫌悪を持ち合わせる素晴らしい女性だ


妻はなんと言って追い返したのだろう

『死ね』 か 『殺すぞ』 のどちらかだと推測できる


恐らく近所に住む次女の同級生の親とかそんな感じのババアなんだろうな

オレの容姿は確認済みだったんだろうね   って考えると・・・・

あ、あのババア オレは救えねえって事か??? む~~~っ!  メラメラメラ・・・・・・(笑)


前にも言ってるが宗教自体を否定するつもりはない

勧誘する人間が嫌いなんだ 人の生活にヅカヅカ入り込もうとするなよ

もしも求めるのなら自分で探すさ 


おいババア 家を調べるくらい容易いぞ 今度はこっちが出向いてやる

『TJ silver works訪問販売です ○ホバの商人いらっしゃいますか?』 ってな(笑)









category
未分類
genre
日記
theme
独り言
