スポンサーサイト

category
スポンサー広告

存続の危機

プラキャン
今週末はプライベートキャンプに行ってきました 当然1バイカーとしてです

命の洗濯ですね 


いくつかのそれぞれミーティング(以下MTG)を主催する側の方々と本音の話しを交えました


本来であれば今年で12回目のプライベートMTGを行うはずであった某主催者Hさん

最初は身近な極少数の仲間内ではじめたMTGだったが年々参加者が増え続けていった

そして去年ちょっとした事故があった

毎年借りていた会場施設の器物を破損させた者がいたようだ そこは市が管理する場所だった

それが直接の原因かどうかは不明だがどうやらH氏の名前では借りれなくなったようだ

今年の開催は断念せざる得ない状況だ 毎年参加してきたオレとしても非常に残念な事だ

H氏は来年開催に向けて我々に協力を要請した 最後のケジメをつけたい と

そう、ゲリラ的にでも来年開催できればそれを【ファイナル】にしたいと哀願する

何とか続けていけませんか? 何人にもそう言われたが

『これ以上は俺個人では責任がとれないんだ』 とうつむき話す


他のオープンMTGを主催する者たちも熱く語り最後にはこう締めくくる


『このままじゃイカンな』


何の話をしているか解るか? 各地で行われているMTG参加者個々の問題だ

MTGに参加するって事はどういう事なのか

参加費を支払っているのだから【お客さん】なのか? 

そう勘違いしている大甘野郎がいるんだろうな それは大きな間違いなんだろう


大なり小なりMTG会場のトイレを見てみよう 特に2日目だな

空き缶やらゴミを放置したままになっているだろう 

酔っ払ってしやがったのか便器からOBしてやがる箱も見かけられる

これらをしている奴は自分のダチの家のトイレでも同じ事するのだろうか?


あ、今オレいい事言ったなw

そうだよ 自覚が足りない奴らはこう思えば丁度いいんだな

MTGとは 『友人宅へのお泊りパーティー』 (笑)


MTGに参加するのにたいそうな理由などいらないだろう

人それぞれに楽しみ方もあるだろう

ただ最低限 他人に迷惑かけんなよ と言いたい

見た目は怖いけど皆いい大人なんだからさ それで非常識ときたら目も当てられんぞ


俺達は解ってない奴らに教えてやらなければならないだろう そうアナタも

そうでなければ・・・

10年後に俺達の居場所はあるのかな?




category
未分類
genre
日記
theme
独り言
