スポンサーサイト

category
スポンサー広告

アルプス一万弱

♪赤い靴履いてた女の子 ひいじいさんに連れられて行っちゃった

という歌詞だとばっかり思っていた少年期

上っ面の響きだけで勝手に変換していたようだ 何より『異人さん』の意味を知らなかった

いやいや、しかし異人さんに修正したからといってこの童謡の意味がわからない

普通に聴いたら人身売買の事だと思うだろう?

もしかしたら北朝鮮の童謡なのか???

なんにしろ嫌いな童謡ベスト3に入るな 


子供の頃は短調(マイナースケール)の曲、ま、暗い響きの曲が嫌いだった

知ってる限り最悪の極悪曲は【ドナドナ】だろう

同意見の人は結構いるでしょう?

大嫌いなメロディーをリコーダーの試験、あるいは歌唱力試験のために強制的に練習させられる

感受性の高い天才少年には耐え切れなかった 

それが原因でドロップアウトしたと言っていいだろう

まもなく反逆のROCKn児童が産声をあげる事となる   結果オーライじゃんかw


何故にあんなもんを学校教育にとりこむのだ? と文部省の人間を拷問にかけたい

拘束衣に目隠し猿ぐつわ ヘッドフォンから24時間ドナドナをリバースさせるのだ

悶え苦しみ恐怖しやがれ 運が良ければ絶望の中に【希望の鎧】を見つけ出すだろう

そのエリート環境から転げ落ちる岩のようにそう、まさにロックンロールだ


ま、しかし暗い記憶ばかりでもない

【アルプス一万尺】は比較的好きな童謡だった やはり童謡たるものこうでなければね

♪アルプス一万尺 子ヤギの上で・・・

と、またしても間違った解釈をしていたがw

もうね【アルプス】って響きだけで【ハイジ】を連想しちゃうのね そしたらやっぱ【子ヤギ】だろw



そういえばハッピーハロウィンでしたね

皆さん、バカみたいに変装して浮かれまくりましたかw

カッコいい【アルプス一万尺】をお送りします(笑)

この曲に合わせて皆で歌ってみましょう





文部省に推奨しようぜwww




category
未分類
genre
日記
theme
独り言
