スポンサーサイト

category
スポンサー広告

トラウマ車検

ユーザー車検を受け続ける社会不適合車 ハーレーダビッドソン

過去にテールランプの小ささが引っかかり通らず、四苦八苦したトラウマを持っていますw

さて運良く車検場の予約も取れて本日行ってまいりました 予約が空いていたのは第4ラウンドだ

と、その前にやっておく事が
テスター屋
車検場のすぐ隣のテスター屋さんでライトの光軸を合わせてもらいます

『TJモーターサイクルワークスです』などと業者のフリをすると千円でしてもらえますが(笑)

その後陸運局内へ

もう何度も自分で通しているのだ 勝手は判っている     ・・・はずw

毎回思うのだがこの【2年】という経年はその都度初心者に戻ってしまうのだ

えーーっとまずどこに行けばよかったっけ? キョロキョロと上京したての田舎もんを匂わせる

そんな迷子の田舎モンにそっと手を差し伸べてくれる優しい職員さん あざっす

各種費用を払い指定用紙に車体情報を書き込む もちろん用意されている【お手本】を見ながらだ

必要書類を受付に提出する すると優しい係員が

『この納税証明書は去年度のものですね 今年のをお願いします』 って・・・

あれー?間違えて持ってきちゃったみたいだよオレ 

TJ 『なんとかなりませんか?』

係員 『(笑)なりませんねー 15時45分までに用意できますか?』

TJ 『急いで取ってきます』

自宅へと走らせる黒い弾丸はありえないスピード計を表示しながら渋滞の国道をすり抜けて行った

自宅リビングを捜索するも見つからない本年度納税証明書

慌てて妻へ電話する どこへやったのだ?

妻 『今は解らないから市役所ででも取ってくれば?』

そんな時間あるか? いや考えるよりまず行動が先か 何とかなる きっとなる・・・

やっぱりなんとかなるもんだ 納税証明書を発行してもらい急いで陸自へ向かう

恐らく新幹線並みのスピードで非常にアナーキーな走りをしてしまっただろう

市民のみんな スマン 

車検場


はい、なんとか検査が受けられました フー 緊張した・・・

あれ?   いつもはやらないような検査をしているな・・・ 

ま、一昨年からイジッってないから大丈夫だろ・・・ 大丈夫だろ・・・ 大丈夫? ちょっと・・・・・

騒音デジベルってなんですか? え?104? だから? うんうんなるほど で?結局???


通さないのかい! おいコラ! ふざけるな 頃酢ぞ!!!


検査員 『16時までに直してくれば通せますよ』

っておい今何時なんだ 限りなく16時に近いだろおい!

とか文句言ってる場合じゃないんでした 

ジェット機並みのスピードでコンビニへ行き探したのは金タワシもしくはスチールウール

無理くりマフラー内へ押し込めば何とかなるか? しかし現代のコンビニでは売ってないのね

追い詰められたオレは無理を承知で近場のハーレーを扱うバイク屋の門を叩く

あのー今車検で困ってましてーそのー・・・何とかなりませんよねー・・・

はい、何とかなりません 丁重に断るショップ店員からテレパスで『氏ね』と受け取りました
 
『あーーもういいや 今日はあきらめよう』 敗北宣言である


十字路に立ち数時間ぶりのタバコをふかしながらオレは夕日よりも鮮やかにたそがれていた


その後気を取り直して向かった先はガレージノスタルジア 友人のショップだ

純正マフラーを快く貸してくれた店主には今度一杯おごります

また明日車検リベンジに望みます

純正マフラー

しかしマフラーなんて12年間変えてないんだよな 全く
  
ユーザー車検をしている皆様 段々と厳しくなりつつ状況にあります

最善をつくして臨まれる事をお勧めしますわ

あと車検は午前中に受けましょう オレも今後はそれだけは絶対に守りますわ


オレはまたしても心に深いトラウマを負いましたわ 車検コアイ (笑)




category
未分類
genre
日記
theme
独り言
